愛車BMW G31始動時にサービス・インターバル・インジケータが点灯しました!表示内容を確認してみました(*^^*)

愛車BMW G31始動時にサービス・インターバル・インジケータが点灯しました!表示内容を確認してみました(*^^*)

こんにちは!
evening_skyです。

本日から5月早いですね~(^^)

GWにも突入しましたが遠出の予定もなくコロナ自粛モードでストレスが溜まりそうなGWになりそうです(^_^;)

さて、今日愛車のBMW5シリーズツーリング乗り込んでエンジンを始動したら、車両インジケーターランプ(サービス・インターバル・インジケータ)が点灯していました。

そういえば今月法定一年点検月でした(^_^;)
先月案内DMがBMWディーラー2社から届いてましたね。

iDriveで詳細を確認。

点検実施時期を見ると、ブレーキ液と、エンジンオイルが交換サイクルなようです。

両方とも
2021/05
が交換時期となっています。

オイル交換は毎年交換ですが、

ブレーキ液って2年に一回でしたっけ?

今度の法定一年点検で2000kmしか走ってませんが1年なのでオイル交換とブレーキフルード交換しようと思います。

ちなみに過去のサービス・メンテナンス履歴も確認できます。

毎年5月下旬にメンテナンスしてますね。

ということで忘れないうちに一年点検の予約をしておきました(^^)
BMWディーラーかショップで迷ったのですが、BMW純正ではなく点検時にパワクラかMOTULオイルに交換したいので、お世話になっているステラモータースさんに今月下旬に予約入れました^^;
点検レポートはまた別途記事にしますね!

それでは、また!

created by Rinker
BMW(ビー・エム・ダブリュー)
¥6,975 (2021/11/28 15:58:15時点 Amazon調べ-詳細)


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By hitomin

    この間、車検を受けられていたような感じがします…早いものですね(^o^;)

    私も先月一年点検でした。気になるところを一気に直してもらえることになったのですが、BMWグループもパーツ供給不足が深刻で、結構な部品が本国発注になり納期未定。一時はオイルフィルターまで危なかったそうです。今はコロナ禍に加えて半導体不足で、重要パーツを優先するためランバーサポートなどの細かな装備は選べなくなっているとか…

    • By evening_sky

      hitominさんへ
      こんにちは!
      ほんと一年早いですよねw
      車検から2000kmくらいしか走ってません^^;
      やはり5シリーズの満足度高いですし、この距離しか走ってないと乗り換え意欲も出ませんねw
      半導体にコロナ影響でパーツ不足ですか・・・
      納期未定は厳しいですね><
      INDIVIDUALとか今注文したら納期かなり長くなりそうですね。
      早くコロナ過ぎ去って欲しいですねえ。。
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^