真夏の必須アイテム!サンシェード。BMW純正品をもう9年も愛用しています^^

真夏の必須アイテム!サンシェード。BMW純正品をもう9年も愛用しています^^

こんばんは!
evening_skyです。

最近暑すぎてヤバいですね(^_^;)

連日38度以上の気温で外に出る気が全くでません。。。

本日お盆休みで近隣におでかけしたのですが、数時間車を止めていただけでクルマに戻ったら熱気ムンムンでクルマに乗り込むのにかなり勇気がいりますw

サンシェードしてたのにハンドルが熱かったです(^_^;)

これサンシェードしてなかったらヤバいですね。。。

ちなみに私は9年前に買ったBMW純正サンシェードを未だに使っています。

旧愛車のBMW5シリーズセダンF10購入時に購入したもので、

BMW5シリーズセダンF10⇒BMW4シリーズグランクーペF36⇒アルピナD4⇒BMW5シリーズツーリングG31
とずっとつかっています。

4シリーズのときはちょっとサイズ的に窮屈感がありましたが、G31の場合は当然ですがサイズ感バッチリですね(^^)

流石BMW純正品しっかりとした作りなので破れたり劣化したりもせず10年近く使えるのは凄いですね^^

サンシェードって頻繁に買い換えるものではないので、少し高くてもしっかりしたものを買っておくのがベターだと思います

ちなみにBMW純正通販パーツショップで有名なBMモータパーツさんの売り上げランキングが現在全てサンシェードで独占していますw

折りたたみも若干コツが要りますが、コンパクトになりますが、車内には置き場所がないのでリアトランク下の収納スペースに保管しています。

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By hitomin

    強烈な暑さですね。
    この天候でオリンピック強行していたら確実に事故が発生しましたよね…。

    サンシェード、そんなに持ちますか。
    私のは汎用品ですが毎年のように買い替えてます(^_^;)

    それにしてもここまで暑いと、ウィンドウ上部のユニットやETCミラーやドラレコなどの電装品が大丈夫か、不安になりますね。

    • By evening_sky

      hitominさんへ
      確かに通常ならオリンピックでしたね。
      この暑さだと命にかかわりますよね(^_^;)
      純正品はもちがよいですね~
      是非買っちゃってください^^
      確かにECTなどの電装品は心配になりますね。。。
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^