キーパーラボ全店で「純水手洗い洗車サービス」3コースの価格を大幅値上げ!値上げ額は?キーパープロショップは?

キーパーラボ全店で「純水手洗い洗車サービス」3コースの価格を大幅値上げ!値上げ額は?キーパープロショップは?

こんにちは!
evening_skyです。

GR86ですが納車後すぐKeeper LABOで「EXキーパー」を施工してもらって1年半経ちました(^^)

GR86にはCOVERITE(カバーライト)製ボディカバーを基本装着しているのと雨の日は乗らないのでコーティングの状態は1年半経ちますがまだバリバリです(^^)

created by Rinker
COVERITE(カバーライト)
¥16,400 (2024/04/27 16:13:20時点 Amazon調べ-詳細)

たまにキーパーラボで純水手洗い洗車してもらっています。

純水洗車は
・透明感のある仕上がりになります。
ミネラルの混ざった水道水は、水分が乾くと白い粉になります。水道水で洗車を仕上げると、白い粉がボディにうっすらと白い膜となって残ってしまいます。純水では白くなる成分が入っていないので、透明感を持つ仕上がりとなるのです。
・コーティング施工車にピッタリ
純水洗車ではかるく拭き上げるだけで、透明感のあるキレイな仕上がりになり、ゴシゴシ拭く必要がありません。摩擦をほとんど与えないので、塗装はもちろん、コーティング膜を痛めることがありません。
・うろこ状の「水シミ」を作らない
水道水がボディ上で乾くと、水玉のカタチにミネラルが残り、「水シミ」を発生させます。純水では「水シミ」の原因となるミネラルを除去しているので、洗車後こうしたシミの原因を残しません。

と純水は水シミができないのは大きいですね。

そんなキーパーラボの「純水手洗い洗車」ですが値9月から値上げのお知らせが・・・

GR86はSサイズなので元々2,150円と安かったで少しくらいの値上げは仕方ないかなと思いましたが、値上げ後の値段を見てビックリ!

Sサイズが2,440円から4,080円と1.7倍
キーパー施行車だと2,150円から2950円と1.3倍値上げされてます。

キーパー施行車なので大体1000円アップですがなにげにでかいですね。

キーパー未施工車だと一気に4000円台とキーパー未施工車は値段上げて基本お断りって感じにもみえますw

XLサイズだと4150円が7100円に。
キーパー施工車でも3610から4910円と5000円近くに、、

値上げに理由は水道料電気代の大幅な上昇に加えて人員コストの上昇(ベースアップ等)を受けて、人的コストの率がもっとも高い同サービスの値上げを実施するそうです。

元々利益率の高いコーティングなので、利益率の低い洗車の料金を上げてさらなる利益向上って感じですね。

ちなみに直営店のキーパーラボは一律値上げですが、フランチャイズのキーパープロショップは元々純水手洗い洗車ではないので値上げは今のところなさそうですね。

1000円なんですが心理的に少し純水手洗い洗車する回数が減りそうです(^_^;)

それでは、また!

created by Rinker
グラージオ(Grazio&Co.)
¥10,876 (2024/04/27 12:35:22時点 Amazon調べ-詳細)


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Ryo

    昨日、純水製造機を使っている私の行きつけのキーパープロショップに行って戦車作業の待ち時間に、10月から値上げしますという貼り紙が目にとまりました(弁解内容は大元のものを利用)。
    なので『フランチャイズのキーパープロショップは元々純水手洗い洗車ではないので値上げは今のところなさそう』ということはありません(´д`)
    しっかしSサイズのコンパクトカーでも大幅値上げは痛いですねぇ。自分でやってもいいところを、水が汚いうえに拭き残しとうろこも確実にできるから作業を注文していたのに、それが気軽にできないとなると、ホースから純水が出て自分ですべての作業をやるコイン洗車場を探さなくては。。

    • By evening_sky

      Ryoさんへ
      キーパープロショップでも純水手洗い洗車を使ってところは同様に値上げですか・・・
      自宅近くのキーパープロショップは純水じゃないので変わらないみたいです(*^^*)
      大幅値上げほエグいですよね。これで洗車に閑古鳥が鳴かないといいのですがね(^_^;)
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^