GR86をキーパーラボで純水手洗い洗車してもらいました(^^)純水のメリットは?

GR86をキーパーラボで純水手洗い洗車してもらいました(^^)純水のメリットは?

こんばんは!
evening_skyです。

先日GR86の12ヶ月定期点検を受けてきましたって記事をかきましたが、

キーパーラボで納車翌日GR86に『EXキーパー』&『レンズコーティング』施工してポイントがたまっていたことを思い出しました(^_^;)

GR86にはCOVERITE(カバーライト)製ボディカバーを基本装着しているのと雨の日は乗らないのでコーティングの状態はまだバリバリですw

EXキーパーはノーメンテナンスで3年耐久、2年に一度のメンテナンスで6年耐久なのでまだメンテンナスの必要はないですが、
1年経つのとポイントの有効期限が1年みたいなので洗車メンテナンスをしてもらうことにしました。

一応ディーラーの12ヶ月点検で無料洗車してもらったので見た目全然綺麗だったのですが、
キーパーラボのポイントが1800円くらい溜まったいたのでまあただみたいなものだしいいかなと(^^)

ということで12ヶ月点検の翌日にキーパーラボで純水手洗い洗車を予約しました。

EXキーパーを施工してもらった店舗の予約が一杯だったので、別のキーパーラボで予約しました。
一応フランチャイズではない直営店のキーパーラボだとポイントは共有できて利用可能とのことでした(^^)

ちなみにキーパーラボの洗車水は純水を利用しています。

「RO(リバースオスモシス)」逆浸透膜式純水精製装置を利用して「水分子=H2Oよりも大きな分子」をろ過して取り除き、ほぼ水分子=H2Oだけの「純水」を精製する「分子レベルのろ過装置」を利用しているそうです。

ちなみに純水で仕上げるメリットは3つあり、
・透明感のある仕上がりになります。
ミネラルの混ざった水道水は、水分が乾くと白い粉になります。水道水で洗車を仕上げると、白い粉がボディにうっすらと白い膜となって残ってしまいます。純水では白くなる成分が入っていないので、透明感を持つ仕上がりとなるのです。
・コーティング施工車にピッタリ
純水洗車ではかるく拭き上げるだけで、透明感のあるキレイな仕上がりになり、ゴシゴシ拭く必要がありません。摩擦をほとんど与えないので、塗装はもちろん、コーティング膜を痛めることがありません。
・うろこ状の「水シミ」を作らない
水道水がボディ上で乾くと、水玉のカタチにミネラルが残り、「水シミ」を発生させます。純水では「水シミ」の原因となるミネラルを除去しているので、洗車後こうしたシミの原因を残しません。

とくに水道水だと吹き残しが水玉になり水シミが一番こわいですが純水は水シミができないのは大きいですね。

ちなみにキーパーコーティング車は+540円で水弾きを復活させてくれるミネラル取り洗車もしてくれます。

今回ミネラル取り洗車もお願いしようと思っていましたが、
ショップの方にボディ状態みてもらったら必要ないですよって言われちゃったので洗車だけにしましたw

商売っ気無いですが、そういうのとても好きです(^^)

ということで純水手洗い洗車をAコースに。GR86はSサイズかつキーパー施工済みなので2150円ですね。

洗車開始から拭き上げまで大体30分くらいで完了しました。

洗車完了後の愛車めっちゃピカピカで美しい\(^o^)/

アイスシルバー・メタリックのボディがめっちゃ映えてますね♪

価格は2,150円でポイント全部利用して現金330円で済みました(^^)

次は半年後くらいにまたお願いしようかと思います(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^