ロードノイズ走行音を静粛化させるFOCALの「調音施工」が受注を一時停止!停止理由は?

ロードノイズ走行音を静粛化させるFOCALの「調音施工」が受注を一時停止!停止理由は?

こんばんは!
evening_skyです。

私のブログでも何度か記事にしたロードノイズを静粛化させる「調音施工」ですが、

フォーカル・オーディオ・ジャパンが2月25日、同社がフランチャイズ運営するカーオーディオ専門店チェーン「フォーカルプラグ&プレイストア」で販売している走行音静粛化プログラム「調音施工」(ちょうおんせこう)の受注を一時停止すると発表しました。

今回発表された受注停止理由は、
各店舗では数ヶ月先まで予約が埋まっているほどの活況となっていて、
注文の急増により加工で使用されるフォーカル社製「BAMシート」の輸入元在庫分が既に完売となり、7月ごろに予定されている次回生産品の到着まで一時的に欠品となる見通しがあるからだそうです。

最近公開された五味やすたか氏のE-CarLife動画でオデッセイに調音施工(ちょうおんせこう)の施工動画がダメ押しだったのかもしれませんね(^_^;)

BMWにはほとんどのモデルが対応してますので、BMWオーナーの方で検討されてた方には残念なお知らせですね。

私も調音施工は気になっていましたが、

トヨタ車は86は対象外なのでGR86も対応車種じゃないので難しそうですね。
スバルもBRZは対象外でレヴォーグのみですね。
ただGRヤリスは対象なので今後GR86も施工検証済み車種に追加されたら再度検討してみたいですね(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^