Apple新型「iPhone SE 2020」(第2世代)をSIMフリー版を予約注文しました^^若干の割引き、選んだスペック色と容量は?

Apple新型「iPhone SE 2020」(第2世代)をSIMフリー版を予約注文しました^^若干の割引き、選んだスペック色と容量は?

こんばんは!
evening_skyです。

先日iPad Pro用純正キーボード「Magic Keyboard」を買っちゃいましたって記事の中でも少し触れましたが、

iPad Pro用純正キーボード「Magic Keyboard」を買っちゃいました^^;少し割引価格でしたが高いwあといきなり出た!新型iPhene SEも気になる。。。

第二世代の新型iPhene SEのシムフリー版がAppleOnlineStoreで昨日21時からはじまりました。

私はiPhoneXRをつかってますので、今回はスルーですが、
嫁が初代「iPhone SE」をもう4年くらい使っていますので今回コスパの高い新型「iPhone SE」に買い替えることにしました。

iPhone SE 買いました^^嫁のですが。。。

Appleがオンラインで販売するSIMフリー版は、4月17日21時に予約を開始で、4月24日に発売予定ですが、キャリア版のNTTドコモ・au・ソフトバンクは、いずれも4月20日に予約を開始し、4月27日発売予定となっています。

今まで同時予約開始だったのに今回は携帯キャリア版がSIMフリー版の3日遅れというのは珍しいですね~
これによってますますキャリア離れがすすみそう^^;

ちなみにうちはIIJmioの格安SIMのファミリープランで月12GBを分け合える感じで支払いはトータル月額5000円台と通信費が安くおさまってたすかってます。
ちなみにSIMは4枚契約しています。最大10枚まで契約可能なのも嬉しいですね^^

話が少し逸れましたが、予約した流れや選択した色や容量などのスペックなどについて書きますね。

Apple Online Storeでの予約開始は4月17日(金)21時開始でした。

開始前にアクセスしてみたら
「今週の金曜の夜は特別です。予約注文が始まるので。
まもなくです。予約注文は午後9時から。」

という表示が^^

ワクワクしますねw

株主優待のベネフィット・ワンのベネフィット・ステーションサイト経由で購入すると少し安くなるのでそちらを経由するとヘッダーにベネフィット・ワンのヘッダーがでます。

21時ぴったりになってリロードしても変わらず10秒くらいで重くなってリロードしたら待望の購入画面になりました^^

購入するスペックはすぐに買えるように事前にきめておきました。

ちなみに下取りにだしてもiPhoneSEは2000円なので下取りは出さず、
ボディカラーはホワイト、ブラック、REDとありましたが、
嫁の好みの「ホワイト」にしました。

容量は64GBだと少ないので128GBを選択。

アップルケアはパス^^;

49,800円が通常価格ですが、ベネフィット・ステーション経由なので2%引きの
48,804円でした。
新製品は値引きが少なめですが、通常は値引きゼロのアップルストアなのでまあ良しですw
消費税10%はやはり大きい><

ちなみに楽天のポイントサイト「Rebates(リーベイツ)」経由で買うと1%ですがポイントバックされますので楽天使ってる方は多少でもポイントが返ってくるのでそちらを経由する方法もあります。

楽天のポイントサイト「Rebates(リーベイツ)」はこちら。

お届けは無事に発売日の4/24に届くようです^^

すでに「iPhone SE 2020」(第2世代)用のスマホケースとガラスフィルムも発売されていたのでいつも使っているSprignのものをAmazonで注文しました^^
サイズ的にiPhone 8/7/6sと同じみたいですねw

ちなみに現在だと4/24-5/09がお届け予定日になっていますね。
正直、1ヶ月以上待ちになるくらいの人気になるのではと思ってましたが

私のではないのですがやはり新しいアップルガジェットは楽しみですねw

それでは、また!

iPad Pro用純正キーボード「Magic Keyboard」を買っちゃいました^^;少し割引価格でしたが高いwあといきなり出た!新型iPhene SEも気になる。。。

新型MacBook Air2020 CTOモデルが届きました^^開封&使用感レビュー!

iPhone SE 買いました^^嫁のですが。。。


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^