iPhone14ProのSpigen MagSafe対応ケースとApple純正MagSafe充電器を買いました\(^o^)/開封&使用感レポート!

iPhone14ProのSpigen MagSafe対応ケースとApple純正MagSafe充電器を買いました\(^o^)/開封&使用感レポート!

こんにちは!
evening_skyです。

AmazonのSpigen公式ストアで、 タイムセール祭りでにて、Spigen(シュピゲン)のセールが開催中です。

SpigenといえばiPhoneやAndroid対応のスマホケースやフィルムで有名ですね。
品質も高いので結構好きなブランドです。

iPhone14Proを先日買った際にもSpigenの半透明フロスト・ブラックのケースを買ったばかりでした。

タイムセールで私が買った価格より25%オフで販売されていてちょっと損をした気分になりました(^_^;)

損を取り返す気分で気になっていたMagSafe対応ケースも25%オフで販売されていたのでそちらを追加で購入しました(^^)

せっかくMagSafe対応してるので使ってみたいなってことで。

ちなみにMagSafe充電器自体も持っていなかったので、Apple純正MagSafe充電器も買いました。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥5,930 (2022/12/07 20:39:14時点 Amazon調べ-詳細)

純正だけあってちょっと高いですが、純正以外だと発熱や充電スピードなども不安があったのでここは素直にApple純正を買いました(^^)

すぐに届いたので簡単に開封&使用感レポートしたいと思います

まずはApple純正MagSafe充電器 [MHXH3AM/A]から。

6,000円もしますが、USB-C端子で電源アダプタは別売りです。

推奨は急速充電ができる20W USB-C電源アダプタですが、ちょうど余ってる純正20Wアダプタがあったのでそれを利用することのしました。

とりあえず既存のMagSafe非対応のSpigenの半透明フロスト・ブラックのケースにつけてみました。

一応磁力はあんまり強くないですがケースが薄いので充電はできました。
持ち上げても落ちてこないくらいの磁力はありました。

充電自体も37%から1時間で80%くらいまで充電されたのでこれでも十分使えそうではありますね。

続いて今回購入したMagSafe対応ケースに付け替えてみます

透明なのでiPhone14Proのディープ・パープル色がそのまま見れるのもいいですね♪

わっかの部分が白ではなくカーボン・ファイバーなのがカッコいいです(^^)

ケースだけでも結構磁力がありMagSafe充電器を近づけるとしっかりとくっつきました。

ケースをiPhone14Proに取り付けて、旧ケースと並べてみました。

サイズ的にもぴったりで結構きっちりしててケースが外れるということはなさそうです(^^)

カメラ部分もレンズより高くなっており落としても守ってくれそうです。

MagSafe充電器もマグネットでピタッとくっつき充電も良好でした(^^)

ライトニングケーブルでの充電の方だと挿す必要がありますが、
MagSafe充電だと挿す手間がなくて楽でいいですね♪

磁力もあるので持ちながらスマホ操作もできるので
充電しながら利用するのも快適でいい感じです(^^)

磁力で正確な位置に装着できるモデルは、iPhone 14、iPhone 14 Pro、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 12、iPhone 12 Proのみですが、
Qi充電との互換性を維持しているのでiPhone 8以降のモデルでもワイヤレス充電できるようですね。

ということで旧iPhone 12 Proを利用していたときは全く使っていなかった
MagSafe充電ですが今回は重宝しそうです(^^)

それでは、また!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥5,930 (2022/12/07 20:39:14時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^