iPhone14Pro 256GB(ディープパープル)発売日に到着しました♪開封レビュー!常時表示ディスプレイが素晴らしい(^^)

iPhone14Pro 256GB(ディープパープル)発売日に到着しました♪開封レビュー!常時表示ディスプレイが素晴らしい(^^)

こんばんは!
evening_skyです。

新型iPhone14シリーズ予約争奪戦で予約開始日に購入したiPhone14Pro 256GB(ディープパープル)ですが、

本日9/16(金)発売日に無事に届きました♪

前日アップルの発送通知からヤマトにアクセスして午前中指定したので、朝の10時頃到着しました(^^)

おなじみの外箱を開けると出てきました!

iPhone14Proの白い箱が(^^)

開封シールを剥がしていざ開封!

この瞬間がたまりませんね\(^o^)/

ディープパープル美しいです(^^)

高級感もありこの色にしてよかったです♪

表面は紙で覆われており、早速ガラスフィルムとケースを装着しました。

ガラスフィルムはガイドがついてるので貼るの簡単でした♪

iPhoneケースはSpigenのiPhone14Pro用半透明のケースをチョイスしてみました。

ACS04968 (フロスト・ブラック) でかなりいい感じです。
サイズ感バッチリです。
触った感じも申し分ないですね♪

装着後、SIMを入れ替えるの忘れてて何気にまた外すのに苦労しましたw

結構カメラ部分は厚みが増えてゴツめですw

初期画面はこんな感じ。
文字フォントが可愛いですね♪

今まで使っていたiPhone12proからiPhone14Proへのデータ移行は「クイックスタート」を利用したので簡単でした(^^)

iPhoneを新しいiPhoneの近くに置くことで、新しい iPhoneを簡単に素早くセットアップすることができます。

200GB以上のデータ移行でしたが大体1時間くらいで転送完了しました。

事前にiPhone12proをiOS16にアップデートしておいたので並べてもパッと見だと見た目であまり違いは感じられませんでしたw

写真切り抜きやバッテリー残量表示はすでにiPhone12proで試していたので常時表示ディスプレイを試してみました。

iPhoneの設定-画面表示と明るさで常にオンとしておけばロック中も画面が常時表示されています。

ちなみに、ディスプレイのリフレッシュレート(1秒間に何回書き換えるかを示す数値)は今回最大120Hzとなっていますが、
これは1秒間に最大で120枚もの画面を瞬時に高速で書き換えてる感じです。

最小で1Hzまでリフレッシュレートを落としてバッテリーの減りを最小限におとしているのであまりバッテリーの減りは気にしなくて良さそうです。

まあバッテリーが心配な方はオフにもできるので好みですが、まだあまり使っていませんが、
なんだかんだいままでは画面タップの一手間があり、これが無くなることでかなり便利感を感じました。

AppleWatchも5から同様に常時ディスプレイ表示になって使い勝手がかなりアップしたので常時表示ディスプレイの便利さは使ってるとかなり感じられると思います。

常時表示中は少し画像も暗くなり節電表示な感じですが十分ですね。

タップするとこんな感じで少し明るくなりバッテリー表示などもされます。
時間だけではなく、通知、ウィジェットで追加したカレンダー予定や天気などずっと表示されているのでいいですね。

壁紙を写真シャッフルで表示することもできるので、デジタルフォトスタンド的な使いかたもできますね♪

写真も2倍から3倍光学ズームになったので結構使い勝手が良さそうです。

これが1倍、

2倍

3倍です。

ノッチが無くなってDynamic Islandに切り替わりましたが、これもいいですね。

音楽聞きながらアプリ利用してるとき上に表示されて、すぐにアクセスできます。

長押しするとこんな感じで広がってアプリ切り替えることなく操作できるのがいいですね♪

ということでiPhone12proから2年で買い替えましたが、
個人的には思った以上に進化を感じられて満足しています。

円安が更に進行するとまた値上げされていきそうですし、
iPhone15も価格アップは間違いないと思うので気になってる方は是非iPhone14シリーズ検討してみてくださいね♪

ちなみにiPhone14シリーズ買うならiPhone14proか14pro Maxがおすすめです。
14無印や14PlusはiPhone13からほとんど変わっていないのでw

ちなみに今のところ大体9割ぐらいがiPhone14pro,ProMaxを買っているそうですね。

ということでiPhone高くなってしまったので今度は最低3年は買い換えない予定です

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^