Apple新型iPhone14シリーズ発表!円安反映のため価格がエグい。。iPhone12proからの乗り換えで買うならiPhone14Pro 256GB(ディープパープル)一択ですがどうしようかな(^_^;)

Apple新型iPhone14シリーズ発表!円安反映のため価格がエグい。。iPhone12proからの乗り換えで買うならiPhone14Pro 256GB(ディープパープル)一択ですがどうしようかな(^_^;)

こんばんは!
evening_skyです。

Appleから新型「iPhone 14」シリーズが発表されました。

今回のラインナップは

「iPhone 14」「iPhone 14 Plus」「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」

となり、予約受付は本日9月9日21時からスタート9月16日に発売されます。

私は、2年前AppleStoreで「iPhone12pro」パシフィックブルー256GB(SIMフリー)を購入して利用しています。

ちなみに当時買ったときは、
iPhone12pro SIMフリー 256GB版で
117,800円
でした。

それでも当時高いなあって思っていたのですが、

今回のiPhone14シリーズの価格はこんな感じです。

12pro上位互換のiPhone14pro SIMフリー 256GB版で
なんと164,800円です><

単純計算で47,000円アップです。。。

なかなかエグい(^_^;)

512GB版は194,800円とスマホの価格とは思えない価格設定ですねw

これも為替レートの影響で円安のせいですね。

これでも136円換算みたいで、現在のドル円為替レートの142円よりはましではあるのですが、やはりお高く感じますね・・

ただこのまま円安が更に進行すると更に値上げってことも全然ありうるので悩ましいですね。

正直iPhone12proでも不便は感じてないのですが、
いままで大体2年くらいのサイクルで買い替えてきたので今回が買い替えターンではあります。

13の昨年は見送りましたw

13からの進化はあまりない気がしますが、
12からだとバッテリーが結構長持ちする感じになったり、カメラ機能も結構アップしています。

あとは

長年上部のノッチ部分が今回とうとうなくなり代わりに
「Dynamic Island」という通知や状態などが表示されるようになったのは興味深いですね。

あとは常時表示ディスプレイになったのも個人的には結構魅力感じます。
設定でオフにもできます。

いままではタップしないと画面表示されませんでしたがずっと表示されていたほうが便利なのは間違いないと思います。

ただ常時表示だとバッテリー消費量が気になりますね。いろいろと省電力の工夫もされているようですが。

ということであと1時間で予約販売が始まりますが、買うかどうか悩みますね。
普通に高いですしw
iPhone12proからの乗り換えで買うならiPhone14Pro 256GB(ディープパープル)一択ですがどうしようかな(^_^;)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^