GR86に取り付ける「GRパフォーマンスダンパー」と「GRトランクスポイラー」が届きました(*^^*)

GR86に取り付ける「GRパフォーマンスダンパー」と「GRトランクスポイラー」が届きました(*^^*)

こんばんは!
evening_skyです。

先日、ツイートしましたがGR86に取り付ける予定で楽天で注文した
「GRパフォーマンスダンパー」と「GRトランクスポイラー」
が自宅に届きました(^^)

めっちゃ大型荷物で置き場所に困りますw

価格ですがトヨタディーラーにも見積もり依頼しましたが、
楽天の方がポイント含めて定価の2割引きくらいなのでネットで購入して、取付けだけディーラーでお願いすることにしました。



うちのディーラーは持ち込みパーツでも通常取付けと同じ作業工賃で取付けしてくれるのは感謝ですね。
担当営業さんもとても良くしてくれてありがたいです(^^)

サブカーのN-BOXでホンダディーラーでパーツ持ち込みで作業見積もりしてもらったら結構な持ち込み料金がでてきたので(^_^;)

ちなみに「GRトランクスポイラー」は定価だと塗装済みで35,200円、参考取付け時間は1.3時間

「GRパフォーマンスダンパー」は定価だと99,000円、参考取付け時間は0.5時間となっています

トヨタの工賃はディーラーによって違いますが1時間8000円~1万円くらいかと思います。

「GRトランクスポイラー」はドリルで穴あけ必要なのでちょっとDIYする勇気は無いですが、


「GRパフォーマンスダンパー」は工具があれば頑張れば取付けできそうでしたが両方一緒に作業をお願いすることにしました。

「GRパフォーマンスダンパー」はヤマハ製で、ステアリング操作に対して、正確に応答するハンドリング性能とスッキリとしたステアフィールを実現、路面からの微振動などの入力を吸収することで、フラット感のある乗り心地を実現してくれます。

何気に高いので迷いましたが、過去BMWにもつけていて結構効果を感じられたのでGR86にも取付けてみることにしました。

GR86はダイレクト感あるので何気に路面の微振動結構拾うので結構効果あるんじゃないでしょうか。

モータージャーナリストの五味康隆氏が体感インプレッション動画で絶賛してますね(^^)

ボディダンパーはこんな感じです。
取付けはディーラーでお願いしますが部品が足りてるかチェックのために開封しました。

続いてトランクスポイラーについてですが、


GR86はノーマルデザインの完成度が高いので今回あまり外装をいじる予定はなかったのですが、
リアのダックテールをもう少し強調したくなり、



トムスのトランクスポイラーと迷ったのですが、「GRトランクスポイラー」を選びました。

シルバーボディにブラックのトランクスポイラーがいいアクセントになりそうだなって思って
最初トムスを考えていましたが、GRトランクスポイラーのブラックシリカ塗装済が半額くらいで
トムスはフラットブラックのマット塗装ですが、


GRトランクスポイラーはクリスタルブラックの艶ありだったのでシルバーには艶有りのほうが似合いそうかなってので「GRトランクスポイラー」にしました(^^)
ちなみに塗装済みは黒、赤、白のみだった気がするのでボディ同色のシルバーだと、未塗装品に塗装料金も入るのでもっと高くなります。

実際に届いたGRトランクスポイラーはこんな感じです。

クリスタルブラックで質感高いですね♪

コーティングしておきたかったので、CCゴールドウォーターで軽くコーティングしておきました。


濡らしたマイクロファイバークロスで拭いたあと、CCゴールドウォーターを吹きかけてそのクロスで塗り込んだあと、乾いたマイクロファイバークロスで拭き取るだけです。

結構ツヤが増した感じです(^^)

あとは取り付けるだけですね。

今度1ヶ月点検のときに一緒に取り付けてもらう予定なので、それまでノーマルを楽しみたいと思います(^^)

それでは、また!





studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^