Apple新型「iPhene SE 2020」シムフリー版(128GB)が発売日に届きました^^早速開封&設定中です♪

Apple新型「iPhene SE 2020」シムフリー版(128GB)が発売日に届きました^^早速開封&設定中です♪

こんばんは!
evening_skyです。

先日Apple Online Storeで予約購入した第2世代iPhone SEが発売日の本日無事に届きました!

昨日発送連絡が来たのでほんとに今日届くのかなって思ってましたが大丈夫でしたw
届いたのは午後でした。
中国からではなく日本の配送会社の倉庫からの出荷なんですかね。

仕事が終わってから早速開封&移行作業開始です^^

簡単にフォトレポート&レビューです!

届いたのはこちらの箱でした。

開封するとiPhone SEの箱が^^
家族用のアイフォンですがやっぱりワクワクしますね♪

開封すると本体が出てきました!

ボディ色はホワイトですが、ベゼルはブラックです。

後ろのホワイトは美しい

今回このホワイトを隠したくないということでケースはSpigen のクリアケースです。

ガラスフィルムもSpigenです。

購入時は第2世代iPhone SE対応って書いてあったのに今見なら無くなってます。。。

iPhone SE 第2世代の画面にiPhone 8までのガラスプロテクターは貼れないことが判明というガラスプロテクターのエッジに浮きが生じるという記事で急遽消したんでしょうね。。。

Spigen酷い。。。
まあAmazonなので返品もできますが、確かに貼ってみたら少し浮いてる感はありますがまあ問題ない範囲かな^^;

おなじみの画面。

私のサブ機Pixel3と並べてみました。
iPhone SEの方が縦が少し短いといった感じですが大体同じサイズ感です。
このくらいのサイズ感ちょうどいいですね^^

イヤホンはLightning端子からです。
充電しながら有線イヤホンで音楽聞いたりはできないですね^^;
まあワイヤレス充電Qi対応なのでワイヤレス充電スタンドを変えば問題ありませんが。

データ移行も楽ちんです。
iOS11以降はiPhone同士を近づけるだけで移行できます。

データ容量も旧型アイフォンSEは64GBだったので3,40分でデータ移行完了です。

私のiPhone XRと並べて比較してみました。
一回り小さい感じですね。

マスクしていることが多いのでフェイスID認証が煩わしいのでTouchID認証はちょっと羨ましいですw

ということで移行も完了して無事に嫁の元へw

また3年以上は使えそうな良端末な予感です^^

私は次のiPhone12を狙います♪

それでは、また!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^