テスラ・モデル3の実車を見てきました^^写真よりカッコ良かったです♪

テスラ・モデル3の実車を見てきました^^写真よりカッコ良かったです♪

こんばんは!
evening_skyです。

今日はMercedes me 東京(六本木)で試乗予約していたメルセデスベンツAクラスに追加されたA200dに乗るために都内に出かけました。

新型AクラスのディーゼルモデルA200dの試乗された方の評判がすごく好意的なレポートが多く気になったので乗りたくなっちゃいましたw

A200dの試乗レポートは後日詳しく書きますが、想像以上に良い出来でちょっと驚きました^^

せっかくなのでホンダウェルカムプラザ青山にも寄りました^^


最新のNSXかっこよかったです^^

昨年のトロ・ロッソホンダのF1マシンも展示されていました♪

途中、BMWスクエアも発見。

M4も展示されていました。このブルーのボディカラー結構好きです^^

ホンダウェルカムプラザと違って中には入りづらいオーラ(敷居の高さ)を感じたのでそのままスルーw

通りかかかったテスラ青山に日本で発表されたばかりのモデル3が展示されてあったので今日はこちらについて書きたいと思います^^

テスラには寄る予定は元々は無かったのですが、テスラ青山の前にテスラ3が何気なく展示されていましたw

これは見ないとということでじっくりと拝見させてもらいました^^

写真でみるよりスタイリッシュですね♪

かっこよかったです^^

ドアハンドルの開け方が独特で赤丸の太い部分を押すと取っ手がでてきてそれを引っ張ると開きます。
ちょっと洒落てますね^^

液晶パネルは15.4インチと超巨大な画面ですね。iPadよりも全然大きいですw

設定はタッチパネルでスクロールなどもスムーズですね。
車両の設定などもすべてここで変更できます。

後部座席ですが想像以上に広いです。

膝のニースペースも結構余裕ありますね。BMW3シリーズより余裕あるかも。
これなら後部座席の方も快適かと思います。

前のボンネットを開けると、

エンジンがないので収納スペースが。トランクケースとか入りそうですね。

リアもセダンボディですがかなり広いトランクスペースが。
床下の収納スペースもかなり広くてクーラボックスとか入りそうです。

サイドビューも結構スタイリッシュで好みです。

ガラスサンルーフが前からリアウィンドウまで繋がっていて開放感抜群ですね。

センターコンソール部分はボックスになっています。

シートの質感もなかなか良いですね。

ハンドルの太さも程よい太さでいい感じ。新型3シリーズはちょっと太すぎかも^^;

このボールみたいなのでハンドルのチルトなどの調節もできます。

エアコン調整も風の方向などかなり細かく調整できてすごいです。

使い勝手も良さそうですし、デザインも結構好みで511万円からのプライスも魅力なテスラ3ですが、
残念ながら現在はテスラ3を注文した方のみにテスラ3の試乗車を用意しているそうでテスラ3を試乗することはできないのは残念でした。

今はテスラ3自体が台数が少ないからかもしれませんが、契約した人のみ試乗できるシステムってうーんって感じました。
試乗せずに買うってなかなかできませんし、試乗して気に入って買うってのが一般的な流れじゃないかあ。。。

個人的には有料でもいいので試乗してみたいなって思いました。

今ならテスラ青山でテスラ3の実車を見ることが出来ますので気になる方は行ってみてはいかがでしょうか^^

それでは、また!

テスラ モデル3が日本でも発売開始!ネット上で見積もってクレカ決済で注文できちゃいますよ^^納車も意外と早いです♪

テスラ Model 3が日本初上陸!GW中にテスラ「Model 3」 を全国テスラストアにて展示するイベント開催中!

テスラ「モデル3」はスマホで解錠だそうで、将来的には車の鍵やリモコンは無くなるかも


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^