ETC/ETC2.0車載器が全国先着24万台1万円引きで買えるキャンペーンが1/27から開始!

ETC/ETC2.0車載器が全国先着24万台1万円引きで買えるキャンペーンが1/27から開始!

こんばんは!
evening_skyです。

NEXCO3社、首都高速道路、阪神高速道路、本州四国連絡高速道路が、ETC車載器の購入助成キャンペーンを実施すると発表しました。

ETCの普及促進を目的に2022年1月27日~6月30日の期間中に、キャンペーン対象店舗で指定の助成申込書に必要事項を記入の上、新規で四輪・二輪用のETC車載器を購入、セットアップ、取付を行う人に1万円を助成するそうです。

車載器は新セキュリティ規格に対応したものであればETC、ETC2.0いずれも可とのことで、台数は全国先着24万台。

期間内でも助成台数に到達した際、早期終了となるそうです。
自動車だけでなく2輪も対象なので6月まで掛からず早期終了もありそうですね。

過去にもETC購入助成キャンペーンは実施していてカー用品店以外にも新車ディーラーも対象だったので、
私のGR86のETCもディーラー購入・取り付けなので対象になりそうですが、1/27に購入・手配してから取り付けだと納車が遅れそうなので悩ましいですね(^_^;)

ちょっと営業さんと相談してみようと思います(^^)

ETC2.0は無駄に高いので普通のETC車載器にしましたが、1万円補助あるならETC2.0対応の車載器にしてもいいかも。

詳細は地域によってキャンペーンページが異なるのでお住まいの地域のページを参照ください。

■ETCキャンペーン事務局(東京・神奈川・埼玉エリア)

■ETCキャンペーン事務局(大阪・兵庫・京都エリア)

■ETCキャンペーン事務局(その他エリア)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^