トヨタが新型GR86の受注を一旦停止へ!検討されてる方はお早めに。停止理由が気になる(^_^;)

トヨタが新型GR86の受注を一旦停止へ!検討されてる方はお早めに。停止理由が気になる(^_^;)

こんにちは!
evening_skyです。

Creative TrendさんのブログでGR86に関して気になる記事が・・・

■【悲報】フルモデルチェンジ版・トヨタ新型GR86/新型ハリアー/新型ヤリスクロスが受注一旦停止へ…いよいよ新型ハリアーも初の年次改良 | Creative Trend

GR86が受注を一旦停止するとのことです。

理由は不明みたいですが、受注停止時期は1月下旬~2月上旬とのことなので不具合とかでは無さそうですね。

考えられるのは、バックオーダー的に3、4ヶ月待ちくらいなので
現行A型の生産枠が埋まりそうでA型からB型へのイヤーモデル切り替えとか?

兄弟車種の新型BRZも同じく受注を一旦停止するのかも気になりますね。

GR86は世界生産車なので海外のバックオーダーや日本でもトヨタ系列全店で販売しているので受注が増えて結構バックオーダーを抱えてるのかもしれませんね。

あとはMTに自動ブレーキやアイサイトをつけるとか、価格や装備などを少し見直すのかとかかなあ。。

MTに自動ブレーキやアイサイトつけたら値段上がりそうですね(^_^;)

ただATはもともとついてるので受注停止がMTのみならわかりますがATもぽいので謎ですね(^^)

Twiterではこんなつぶやきも見つけました。

5月くらいに何かが変わる?

とりあえず詳細は不明ですが、受注停止から再開の時期とかもわからないので早く欲しい方は受注停止になる1月中には商談、契約されたほうが良いかもしれませんね(^^)
駆け込み受注とかも増えそうですし・・・

まあ急いでいない人は詳細が判明するまで待ったほうが良いかもしれませんね。

今度担当営業さんに確認してみようと思います(^^)

私が注文したGR86の納期はまだ確定してませんが早く目安でもいいので生産日、工場出荷日とか判明して欲しいですね(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^