GR86の12ヶ月定期点検(2年)の案内が届きました。ウェルカムサポートでの点検整備内容は?2年で走行距離と平均燃費は?

GR86の12ヶ月定期点検(2年)の案内が届きました。ウェルカムサポートでの点検整備内容は?2年で走行距離と平均燃費は?

こんにちは!
evening_skyです

埼玉トヨタからGR86の12ヶ月定期点検の案内が届きました。

来月1月でもう二年になるんですね~
早いな~

契約時に新車時に加入できる3年のメンテンスパックのトヨタウェルカムサポートに入っているので基本当日の支払いはありません。
ちなみにGR86はカストロールのT-Lineオイル交換がついたスペシャルパックで料金は2クラスにあたるので3年で10万円くらい前払いしています。

ウェルカムサポートの点検整備内容は12ヶ月定期点検に加えて
・エンジンオイル交換&フィルタ交換
・フロントワイパーラバー交換
・タイヤローテーションが含まれています。

営業さんに連絡して1月中旬に点検入庫の予約しました(^^)

カーメイトの燃費アプリ「DriveMate Fuel」で給油毎に記録しているのでいままでの燃費を見てみると、

平均9.5km/Lとなかなか優秀ですね(^^)

現時点での総走行距離は4,041km、総給油量は463Lでガソリンに支払った合計額は約8万円でした。
ガソリン高どまりしているのでお財布に厳しいですね(^_^;)

ちなみに最新ガソリン価格はいつもいれてるガソリンスタンドでハイオク178円でした。
なかなか下がらないですね、、
私は走行距離が少ないのでまだそこまでですが距離走られる方は結構きついでしょうね。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^