“左足が楽に置けて踏ん張りがきく!”GR86(ZN8)/BRZ(ZD8)用 「NEOPLOT(ネオプロト)フットレストバーNEO(NP57220)」を購入してみました(^^) 開封レポート!
こんばんは!
evening_skyです。
皆さんNEOPLOTが販売している「フットレストバーNEO」って知ってますか?
NEOPLOT(ネオプロト)フットレストバーNEOとはドライビングポジション(運転姿勢)が安定するフットレストで疲労軽減にも貢献してくれるアイテムです。
ドライビングポジションを決めるうえで、最も重要な左足(軸足)を置く “フットレストのポジションを最適化”するためのパーツで、左足を置いた瞬間にグリップ感が伝わり軸足を決めることができる商品とのことです。
左足をプレート(平面)で受けるのが常識になっているフットレストを、”バー(棒)”で受けることで、驚くほど安定したドライビングポジションを実現。
アクセルペダルに置いた右足と、フットレストバーNEOに置いた左足の位置関係がシンメトリーに近い状態になるため身体のズレが修正され、より自然な姿勢で運転することができます。
取付けも簡単そうでしたが、フットレスのバーに1万円はちょっと割高だなあって思いましたが、こちらの公式動画を見たら試してくなり買っちゃいました(^^)
価格:¥12,100(税込)
と少しお高めですがネットで1万ちょっとで購入しました。
平面のフットレスに着目して 左足にしっかり体重をかけられる様になるアイテムということで面白い発想ですね。
車種専用設計ということでGR86(ZN8)/スバルBRZ(ZD8) MT車のモデルは「NP57220」になります。
商品が届いたので本日は開封レビューしますね。
結構ずっしりと重みがありました(^^)
開封すると本体のベースプレートとバー、ネジと説明書が入ってました。
取付けには4mmの6角レンチと、10mmのスパナが別途必要になります。
ちょっと仮組みしてみました。
バーは、強度の高いジュラルミンを採用。グリップ力を高めるため切削ローレット加工を施しているということでかなりしっかりしていますし、スベリ止め効果も大きそうです。
ベースプレートも、ステンレスSUS304(ヘアライン)を採用で質感もいいですね。
実際に取り付けるとこんな感じみたいです。
マニュアルトランスミッション車の場合は、フットレストバーNEOとクラッチペダルの高さが近くなりますので、よりスムーズなクラッチ操作が可能になるとのことでしたが、
確かにクラッチとの高さが近くなりクラッチ操作がよりスムーズにできそうで楽しみです。
明日早速つけてみる予定です♪
それでは、また!
お気軽にコメントください^^