次期BMW4シリーズ初のスパイショット!新型4シリーズカブリオレ(G23)のプロトタイプか!?

次期BMW4シリーズ初のスパイショット!新型4シリーズカブリオレ(G23)のプロトタイプか!?

こんばんは!
evening_skyです。

台風21号が上陸しニュースなどで被害の映像が流れており被害を受けた地域の方を思うと気分的に気が重くなります
少しでも被害が少なくすむことをお祈りいたします。

こちらも風が強く少し怖いですね。。。

bemmerpostで次期4シリーズ・カブリオレのプロトタイプのスパイショット写真が投稿されました!

現行F33型BMW4シリーズ・カブリオレは2020年10月まで生産される予定ですが、
(現在4シリーズクーペは2020年6月生産を終了)
次世代G23型BMW4シリーズ・コンバーチブルのプロトタイプのスパイショットが目撃されたそうです。

ただこの写真を見る限り、サイドから見ると4シリーズにしては全長が短く、2シリーズカブリオレな気もします。。。


4シリーズはハードトップの流れだと思うのでソフトトップな4シリーズって疑問な気が^^;

グリルが新型Z4のメッシュデザインですね。

カモフラージュであえてしてるかもですが、今後Z4以外にもこのメッシュデザイン採用されるのかもしれませんね。

この画像を見る限り、4シリーズも3シリーズ同様に5シリーズのデザインの流れを踏襲する可能性が高そうですね。

次期3シリーズ(G20,G21)や4シリーズ(G22,G23,G26?)出たらカッコいいって感じるんだと思いますが、
現行4シリーズのデザインは個人的にはかなり完成されていると感じるので、次期型4シリーズが出てもあまり古く見えないんじゃないかもなって思います^^

次期4シリーズグランクーペは3シリーズGTと統合されるという噂もありますが、
個人的にはユーティリティ無視してでもデザイン重視でいってほしいなあって感じます

それでは、また

BMW次期3シリーズ(G20)の最新レンダリング画像♪このまま出ても違和感ないレベルです^^

【新型車】次期BMW 3シリーズツーリング(G21)の初のスパイショットが目撃されました!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あっきろ

    evening_skyさん、こんにちは〜
    Aピラーの延長線とフロントアクスルが交わるFRによくあるフロントの比率と現行4シリーズのサイドビューと比べて近しいプロポーションから、私はやはり次期4シリーズかなと思います。
    Z4もメタルトップからソフトトップに戻して来たので、次期4シリーズカブリオレもそうなってもおかしくないでしょう。クローズ時の剛性や耐候性よりも上屋の重量増加を嫌ったのかなと。ライバルもずっとソフトトップですしね。
    個人的にはある時はオープン、ある時はクーペとして使えるメタルトップも好きですけど。
    なんにしても日本には最上位グレードしか入ってこないので、なかなか手が届かないですよね。かつての120iカブリオレみたいに安いグレードも入れてくれたら、子供が手を離れたら十分新車が候補に入ってきます。

    • By evening_sky

      あっきろさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます^^
      なるほど~次期4シリーズですかね♪
      確かにソフトトップの方がメタルトップより売れてるし他社もソフトトップが多いのでそちらに切り替えてきたのかもしれませんね
      確かにカブリオレはフラッグシップグレードしか入ってこないのはお値段的にキツイですよね。
      あえてトップグレードのみだけ入れてプレミア感を出したいという話も聞いたことがありますが、
      メルセデスも安いグレードを用意したりしているのでBMWもベースグレードの導入を期待したいですね♪
      私も一度はオープンモデルに乗ってみたいなあって思ってます^^
      あっきろさんの次期愛車は新型4シリーズカブの可能性もありますね♪
      またよろしくおねがいします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^