中古車業界2位の「ネクステージ」がビッグモーター化していたとの内部告発!以前BMWを買取査定してもらったときも対応最低でした・・・

中古車業界2位の「ネクステージ」がビッグモーター化していたとの内部告発!以前BMWを買取査定してもらったときも対応最低でした・・・

こんばんは!
evening_skyです。

「週刊文春」のスクープ記事で「ネクステージ」の株価がストップ安になってますね。

記事ではルールや方針が「ビッグモーター化」されていたとのことで、
現社長の浜脇浩次氏はビッグモーター出身で子会社の取締役を歴任した後、2016年に副社長としてネクステージに迎え入れられたそうです。

「ビッグモーター仕込み」の経営手法で同社の右肩上がりの成長を牽引し、2022年には社長に就任していたことです。

中古車業界1位ビッグモーター、2位ネクステージと相次ぐ不正、犯罪に今後中古車業界のイメージ回復にはかなり時間掛かるんじゃないですかね。
グッドスピードでも保険金水増し請求が発覚してましたし。

真面目にやってる中古車屋はほんといい迷惑ですよね、、、

今回を気に徹底的に不正企業をあぶり出してほしいですね。

ちなみに「ネクステージ」には私もいい思い出がありません。

以前BMW 530iツーリング(G31)を買取業者に売りましたが、

その際に「ネクステージ」にも査定してもらい、最高値の業者の金額を参考に教えたら
それよりも高い金額だせそうなのでまた明日ご連絡しますっていって待ってたら当日夜になっても電話掛かってきませんでした・・・

しびれを切らして電話したら、「やっぱりそのお値段出せないので連絡しませんでした。」って開き直られてしましました、、、
待ってたのに・・・

たまたまその営業が酷かったのかもしれませんが、そんな企業には二度と売ろうとはおもいませんよね。。

今後は買取業者もちゃんと売る方も選別したほうが良い時代がきたかなと思います。

今悪いことはできないでしょってビッグモーターとかに買取してもらったってSNSで見かけますが、
あとで減額されたり、会社がいきなり潰れて車差し押さえられたりとかする可能性もあるのによく売るなあって個人的には思います(^_^;)

大きくなくても真面目な買取業者さんはたくさんあるので今後はちゃんと評判などを見ながら車を売るのがいいのではないでしょうか。

それでは、また!

BMW スマホホルダー 車載ホルダー スマホスタンド ワイレス充電 360度回転 type-cケーブル超高速充電 厚いケース対応 携帯 スマートフォン カーマウント ケータイ 車載用 360度回転 落下防止 安定感 ワンタッチ 粘着ゲル吸盤&エアコン吹き出し口式兼用 専属車種ロゴ スマホスタンド 車載 誘導開閉 片手操作 (BM, ブラック)
Hocasen


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^