ロードノイズ激減!当ブログを見てBMW M340i(G20)へ調音施工された方から施行後の参考になるレビューコメント頂きました♪

ロードノイズ激減!当ブログを見てBMW M340i(G20)へ調音施工された方から施行後の参考になるレビューコメント頂きました♪

こんばんは!
evening_skyです

以前、愛車静粛性アップ!BMW2・3・5シリーズ&X3向け FOCAL社製の高性能遮音材「BAMシート」を使用した走行音静粛化プログラム「調音施工」提供開始!作業費用は?

って記事を書きましたが、

この記事をみて実際に調音施工を知り、先日 M340i に施工された方から嬉しいコメントを頂きました♪

こちらの記事を拝見して調音施工を知り、先日 M340i に施工していただきました。ロードノイズに大きく影響するタイヤは標準の P-ZERO RFT のままです。

まだ帰りに首都高と一般道を 60km ほど走った程度ですが、特に高速走行中はロードノイズが完全には抑え込まれはしない一方、ロードノイズの振れ幅が狭くなる印象を受けました。路面状態が悪かったとしてもそこまでロードノイズがスパイクしない、と表現すればよいでしょうか。
ただし、これは走行した首都高のほとんどが中央環状線でトンネル区間だったため、他の車からのものも含めたロードノイズが反響するタフな環境だったことが大きく影響している可能性はあります。

一方で、ロードノイズが相対的に減ったことで、エンジン音がより聞こえてくる結果となりました。今回はこれもあって基本メニューのみにして貰ったのですが、そういう意味でいうと満足度はかなり高いと思います。

また、 2020年仕様でドアガラスがアコースティックガラスではないので、ロードノイズが「調音」された結果、風切音がより気になるようになりました。

https://bmw.jpn.org/bmw/focal-bam-sheet-cyoonsekou

貴重なインプレコメントありがとうございますm(_ _)m

フォーカルプラグアンドプレイ本店の blog で施工も紹介されたそうでリンクも頂きました^^

■ BMW 3 series(G20/G21) 調音施工メニューは
・基本プログラム(タイヤハウス周辺):¥84,000(工賃込/税別)
・基本+オプションプログラム(タイヤハウス周辺+バルクヘッド周辺):¥112,000(工賃込/税別)

とありますが、今回エンジン音は聞きたいのでバルクヘッド周辺はなしで基本プログラムのみ施行されたそうです。

主に、BMW M340i(G20)フロントタイヤハウスカバー周辺、

リアタイヤハウスにfocul BANシートを貼る感じですね。

結果としてはロードノイズが相対的に減って、エンジン音がより聞こえてくる結果となり満足度はかなり高いとのことです^^

ロードノイズが「調音」されたので風切音が聞こえる感じになったほど、ロードノイズが抑えられているのとのことで凄いですね~

ちょっと私も検討したくなってきましたw

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^