BMW練馬・MINI練馬が9月末でいきなり契約終了。ホームページは404…

BMW練馬・MINI練馬が9月末でいきなり契約終了。ホームページは404…

こんばんは!
evening_skyです。

BMW練馬及びMINI練馬が9月末でBMW/MINI正規ディーラー事業の契約終了だそうです。。。

BMW練馬のHPもいきなり404になってますね。。。

何があったんでしょうか??

株式会社東立とBMWジャパンの契約更新時にうまくいかなかったのか東立の資金繰りですかね。。。
東立といえば「なぜ、私はBMWを3日に1台売ることができたのか」の本を出されている2400台日本一BMWを売った「伝説のセールスマン」飯尾 昭夫氏が取締役をされていましたね。

「なぜ、私はBMWを3日に1台売ることができたのか」は私も持ってますが、飯尾氏の人柄が伝わる素敵な本でした

ディーラーも大変ですが、いきなりメールを送り付けられただけのユーザーにとってはホント困りますよね。。。

事前に連絡できないほど切羽詰ってたんでしょうか??

クルマをサービス入庫されている方や購入契約済みの方などは気が気じゃないでしょうね。
BMWジャパンがそのあたりはちゃんとフォローしてくれるとは思いますが。。

BMW練馬で購入及びメンテされていた方でどうしようって方は、
練馬から近い、Myディーラーの池袋BMWに相談されてみると良いかもしれないですね。
個人的には営業やスタッフの方の対応もよく気に入っているディーラーです
オートバックス資本も入ってるので資本的にも安定していると思います

MINIの場合はMINI池袋あたりが近そうですね。

大変だとは思いますが、大きな混乱なく落ち着くとよいですね。

それではまた。

Myディーラーの「Ikebukuro BMW」がリニューアルオープンとのことで、ショールーム改装とプレオープンの案内のDMが届きました^^

オートバックスがモトーレン栃木を買収して栃木県でもBMWディーラーの運営を開始!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Xシリーズオーナー

    客に直接謝罪もなく、いきなり廃業の東立。日本車に勝てない部分を露呈しましたね。これからどこでメンテナンスすれば良いのでしょう。教えてください。

    • By evening_sky

      Xシリーズオーナーさま、こんにちは!
      コメントありがとうございます
      BMW練馬ご利用されていたんですね。客に謝罪もなくいきなり廃業、メールのみって当事者としたらありえないですよね。。。
      ひどい話です。
      言葉が見当たりませんが、顧客が一番の被害者ですよね。。。練馬からも近いIkebukuroBMWさんは私がお世話になっていますが、対応も良くいいディーラーだと思いますのでご連絡されてみてはいかがでしょうか

  2. By 匿名

    オートバックスで復活です

    • By evening_sky

      こんにちは!
      コメントありがとうございます
      BMW練馬オートバックス資本で復活ですか??
      それなら安心ですね^^

  3. By 匿名

    ↓ココに直接聞いた話が出てますね。
    https://papareco.net/?p=1369

    東立からオートバックスに変わるのでしょうかね?

    • By evening_sky

      こんばんは!
      URL情報ありがとうございます
      オートバックスが救ってあげた感じで、オートバックス資本で再建するようですね。
      しばらくしたら正式なアナウンスがあると思います。
      今後は安定した資金力なので今後は安心ですが、主なスタッフは変わりません(役員はどうかわかりませんが)から
      一度失った信頼を取り戻すのは大変だと思いますが、頑張って欲しいですね!

  4. By Mr-323

    初めまして・・・

    オートバックス資本の、アウトプラッツが承継します。アウトプラッツは、池袋BMWを経営しています。
    本日、東立より手紙が来ました。

    • By evening_sky

      Mr-323さん
      こんにちは!
      はじめまして^^
      貴重な情報ありがとうございます^^
      BMW練馬オーナーさんには正式に通達されたんですね!
      オートバックスさんは救世主ですね。
      これでBMW練馬のオーナーの方がディーラー難民から逃れられたのはなによりかと^^;
      ただ東立が失った顧客からの信頼は大きいと思いますので、
      オートバックス資本で真摯な対応で信頼を回復していってほしいですね。
      オートバックスは安定した資金なので安心ですかね^^;
      またよろしくお願いします!

      • By 匿名

        帰宅したらうちにも郵送されてました。しかし、一度失った信頼は簡単には回復できませんね。個人情報削除してもらう予定です。今後は荻窪の直営ディーラーへお願いすることにしました。

        • By evening_sky

          こんばんは!
          コメントありがとうございます。同じくBMW練馬オーナーさんですか。
          郵送一斉に届いた感じでしょうかね^^;
          おっしゃる通りで信頼を失うのは一瞬ですし、信じて預けていたのにオーナーさんにとってみたら怒って当然ですよね。。
          ディーラー買えたくなる気持ちはわかります。
          経営層などの入れ替えはあるんでしょうかね?
          真摯に受け止めてまた真面目に一から出直して信頼を少しずつ積み重ねていって欲しいですね。
          またよろしくお願いします

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^