BMW M専用電動SUV「XM」を海外で発表!巨大キドニーグリルはコンセプト時よりも少し小型化も異色のデザイン(^_^;)価格は?

BMW M専用電動SUV「XM」を海外で発表!巨大キドニーグリルはコンセプト時よりも少し小型化も異色のデザイン(^_^;)価格は?

こんばんは!
evening_skyです。

BMWは本日9月28日、BMW Mブランド初の高性能電動SUV「XM」を海外欧州で発表しました!

「XM」は他モデルとは明確に差別化されてBMW Mモデル専売として発売されます。

欧州で価格は14万4980ポンドと日本円換算で約2232万円からとからとなっています。

プラグインハイブリッド車(PHEV)で新開発のPHEVシステム「Mハイブリッド」を搭載し、
4.4リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンに高性能な電気モーターを組み合わせて、最大出力653hp、最大トルク81.6kgmのMモデルらしいモンスタースペックマシンになっています。
トランスミッションはPHEV専用の4WDシステムの「M xDrive」を搭載。
0~100km/h加速4.3秒、最高速250km/hでリミッター作動となります。
オプションの「Mドライバーズパッケージ」をつけると、リミッターを270km/hに引き上げることができちゃうそうです。

更に2023年には最高出力748psの最上位モデル「レッドレーベル」の発売も予定されているとのことで気合入ってますね。

かなり個性的な車ですが、何と言ってもデザインが一番注目されてる感じですね。

以前コンセプトモデルの「BMW Concept XM」がワールドプレミアされて物議を醸してましたし(^_^;)

個人的にも理解不能でBMWどうしちゃったんだろうって思ってましたが、
市販モデルはキドニーグリルを少し小さくしてバランスをとってきましたね。

とはいっても十分でかいですが(^_^;)

比較するとわかりやすいですね。
上が製品版、下がコンセプトモデルです。

コンセプト版の極端なデザインで
Googleサジェストの最上位が「bmw xm ひどい」とデザインで物議を醸してましたが、
製品版が発表されてGoogleサジェストもどうなっていくのかも注目したいですw

個人的には、コンセプト版が酷かった分、
製品版ではバランスを少しとってきたので見慣れてくればありかもって感じてきました(^^)

皆さんはどうですかね?

日本でも導入されるでしょうから日本での価格設定はいくらになるでしょうね。
円安なので結構高くなるんじゃないでしょうか。

まあ個人的にはあまり興味がないのと興味があっても買える価格帯ではありませんが(^_^;)

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By hitomin

    あくまで個人的な感想ですが…酷いですね。
    先日のM2のスクープ写真でも全く魅力を感じませんでした。中エクステリアがここまて美しくないと、中身がどれだけ良くても欲しいとは思えないです。

    • By evening_sky

      hitominさん
      こんにちは(^^)やはり酷いですか(*^^*)
      コンセプトよりましかなと思いますが、SNSなどでも否定派がおおく、普通に見るとどうしちゃんだろうって思う方多そうですね^^;
      新型M2の方もあれが新型デザイン???って疑問もちますよね。
      直線的で工夫もなく正直カッコいいと思いませんでした。
      BMWとしてはいろいろと変えようと頑張っているんでしょうけどちょっとやりすぎ感ありますよね。
      3シリーズがまともでまだよかったです(^^)
      またよろしくおねがいします!

  2. By 匿名

    若い頃から憧れて、スポーティかつ上品なBMW車を乗り継いできました。
    比較的コンパクトなボディに気持ち良いエンジンを載せて、オーセンティックな雰囲気の中、駆け抜ける慶びを感じてきました。
    ガレージに佇む車の横でノイエクラッセから続く伝統とロマンを感じ、時にはそのエンブレムを眺めるだけで何時間も過ごしてきました。

    現在の愛車、F32(初代4シリーズクーペ)でいよいよ最後になりそうです。

    • By evening_sky

      こんばんは!コメントありがとうございます(^^)
      確かにいままでのデザインの流れをぶち壊しのデザインは受け入れがたい方も多いでしょうね><
      おお、F32乗られてるんですね。デザイン最高ですよね。
      大事に乗られてくださいね♪

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^