BMW4シリーズグラン クーペにEVエントリーモデル「i4 eDrive35」が追加!価格は420iと420dの中間価格でオンライン限定販売開始!

BMW4シリーズグラン クーペにEVエントリーモデル「i4 eDrive35」が追加!価格は420iと420dの中間価格でオンライン限定販売開始!

こんばんは!
evening_skyです。

BMWジャパンがBMWの4ドア・クーペ・モデル「BMW 4シリーズ グラン クーペ」のラインアップに、電気自動車「BMW i4 eDrive35(アイフォー・イードライブサンゴー)」を追加しました。

BMWオンライン・ストア上のみで販売を開始しました。
納車は、本年3月以降を予定しているそうです。

電気自動車は航続距離が500kは超えないと高速とか乗る方は結構実用的に厳しいと思いますが、
BMW i4 eDrive35は、1回の充電でフル充電で一充電走行距離はWLTCモードで532kmとのことです。

まあエアコンとかつけたら実際には2割くらいは減りそうですがだいぶ実用的な数値になってきましたね(^^)

BMW i4は、容量83.9kWhのバッテリーを搭載した「i4 eDrive40」と「i4 M50」がラインナップされていましたが、
今回価格を抑えたエントリーモデルの登場は嬉しいですね。

ちなみにラインナップと価格はこんな感じです。

価格は698万円と700万円を切ってきました。

ガソリンモデルの420iグランクーペと20万円プラス
ディーゼルの420dより20万円安い絶妙な価格設定ですね。

エントリーモデルといっても電気自動車なので最高出力286PS(210kW)、最大トルク400N・mとかなりパワフルなパワートレインなのでパワー不足を感じることは基本なさそうですね。

BMW i4 M50は少し試乗しましたが、逆にパワーあり過ぎで怖くて全然踏めないくらいだったので「i4 eDrive35」ぐらいが街乗りも考えるとちょうどいいかもしれませんね(*^^*)

ネットだと値引きは難しそうですが結構魅力的な価格設定なのでそれなりに売れるかもしれませんね。
私もBMWの電気自動車ならデザイン性含めこのi4が一番好きですし欲しいかな(^^)

税金優遇も魅力的ですね!

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By mni

    やっとeDrive35が上陸しましたね。価格もだいぶ抑えられつつ、パワートレインは必要十分で魅力的です。ただ、オンラインストアちょっと覗きましたが、オプションなにも選べずでエントリーモデルなので何もつけられないってパターンかもしれません。内装色も選べませんがヘッドアップディスプレイなんかは標準装備になっているので、もうちょっと選択肢を与えてくれればいいのになぁとは思います。

    • By evening_sky

      mniさんへ
      コメントありがとうございます(^^)
      オプション選べないとしたら残念ですね。。。
      ディーラーとやり取りして追加できそうな気もしますがどうなんでしょうね(^_^;)
      それか一切選択肢をなくして、オプション選びたかったら上級グレード買ってくださいって可能性も^^;
      またよろしくお願いします!

  2. By mni

    ディーラーに確認してみました。オプション選べないらしいです。また、初期生産モデル以外はアンビエントライトなんかも無くなるみたいで、せっかく最近豪華になってきた内装も残念な感じですね。あとはアイコニックサウンド(疑似電子音)無し、トップビュー無しと、なかなかな割り切りが必要なモデルのようです。これだと、私ならオプション選び放題な40がいいかなー?って感じです。パワーは35で十分なんですけどね。

    • By evening_sky

      mniさんへ
      追加情報ありがとうございます
      オプション選べないんですね><
      アンビエントライトも無くなるのは残念すぎますね。
      これなら40以上が現実的かもですね。。。
      街乗りは35のほうが乗りやすそうなのに残念です~

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^