菰田 潔(こもだ きよし)氏が慣らし運転についてデタラメ情報をネットに載せられて迷惑していらっしゃるそうです

菰田 潔(こもだ きよし)氏が慣らし運転についてデタラメ情報をネットに載せられて迷惑していらっしゃるそうです

こんにちは!

Facebookのお友達からこもだきよしさんの慣らし運転について投稿された記事がシェアされてきました。

菰田さんの投稿によるとBMW Carlifeというブログで勝手に名前を出されてこもだ式慣らし運転というデタラメな情報をネットに載せられて迷惑していらっしゃるそうです。

Google検索などでもBMW慣らし運転で上位に出てくるので皆さんも参考にされた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

このサイトは私も新車慣らし時に読んだことがありこの記事がデタラメというのにショックを受けました。。。

菰田さんによると慣らし運転でクルマのスピードについて話したことも書いたこともないそうで、
2000kmまでは4500rpm以下で走るだけで通常の慣らし運転は充分だそうです。
IMG_4459

詳しくはこもださんのFacebookの投稿記事をご参考にされるとよいかと思います。

あまり他の方のブログについてどうこう言いたくないですがBMW乗りの方にはこのデタラメ情報を結構参考にされた方も多いのではと思い記事にしました。

私もブログを書いてますが、フェイクニュースを流さないように情報の正確さには注意していこうと改めて思いました。

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

【BMW420iグランクーペ】2000km突破!ようやく慣らし運転が完了しました^^今日はこちらに出かけてきました^^;



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^