GR86(C型)ブレンボ付きが受注停止に、、、

GR86(C型)ブレンボ付きが受注停止に、、、

こんばんは!
evening_skyです。

GR86のC型の受注が再開されてまだ2ヶ月くらいですが、

Creative Trendさんによると今回C型の目玉のメーカーオプション
・brembo製ベンチレーテッドディスクブレーキ
が材料不足などの影響によって受注制限がかかっており2023/10/27時点で全国での受注振り分け台数が残り100台となったとのことでした。

その後10/29くらいの「X(Twitter)」のつぶやきでGRgarageでC型オプションのブレンボが注文不可となったのポストが複数ありました。

やはり20万円でブレンボはオトクすぎますよね(^_^;)

私もオプションに設定されていたら無理してでもつけたと思いますw

ということでGR86メーカーオプションのブレンボ付きC型は今現在注文できなくなり、
D型を待つか、C型ブレンボの受注再開を待つしかなくなりました。

ブレンボなしならまだ受注できるみたいですが、ブレンボ検討していた方はがっくりって感じでしょうね。

想定以上にメーカーオプションのブレンボを選択する方が多かったのかもしれませんね。

ということでブレンボ付きC型を購入、納車待ちオーナーの方はかなりラッキーで希少モデルになりそうですね(^^)

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    カーボンローターなら戦争や原材料不足要因での受注停止はあり得ますが、スチールローターでの受注停止とはさすがブレンボですね。欧州では標準装備みたいなものですので、スチールローターでも不足してるのでしょうかね。

    ブレンボの代替としてエンドレスじゃ格が違い過ぎて逆に売れなくなっちゃいますね。。

    • By evening_sky

      みやさんへ
      さすが詳しいですね(^^)
      やはりbremboは特別ですよね♪

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^