トヨタが紙のカタログを2025年1月からすべて廃止に。理由は?

トヨタが紙のカタログを2025年1月からすべて廃止に。理由は?

こんばんは!
evening_skyです

トヨタがディーラーで配っている車両の紙カタログを来年2025年から廃止するそうです

理由は、これまで長年にわたり、紙の商品カタログをご提供してきましたが、SDGs、カーボンニュートラルへの取り組みを一層進めるためとのことです。

トヨタでは紙の商品カタログは年間約7,000トンもの紙資源を使用しており、今回の紙資源使用削減によるCO2排出削減効果は年間約1.1万トンになるそうです

時代の流れなので仕方ないですが紙のカタログはわくわく感あったのですが残念ですね(^_^;)

今後は全国のトヨタディーラーでは、デジタル端末による「スマートカタログ」で商談したり、

紙のカタログを廃止してQRコードでデジタルのPDF版のWEBカタログを用意していくそうです。

昔乗っていたBMWなどの愛車やGR86の紙のカタログは今でも大事に持っています。

やはり愛車のカタログは紙でコレクションしておきたいなって思っちゃいますね(^^)

それでは、また!

created by Rinker
¥1,200 (2024/04/18 05:03:15時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^