BMW4シリーズ(G22,G23)・M4(G82,G83)のLCI(改良新型)マイナーチェンジモデルが本国で発表!

BMW4シリーズ(G22,G23)・M4(G82,G83)のLCI(改良新型)マイナーチェンジモデルが本国で発表!

こんばんは!
evening_skyです。

BMWが4シリーズクーペ・カブリオレ(G22,G23)、M4クーペ・カブリオレ(G82,G83)のLCI(改良新型)モデルを本国の欧州にて発表しました!

ということで早速4シリーズの変更点を見ていきましょう!

外装の違いですが、なんといってもLEDヘッドライトの形状の変更ですね。

内部のLEDユニットのデザインが変更され、ロービームとハイビームが単一LEDの新しい構造になり縦型で太くなっています。

いわゆる猫目っていうやつで新鮮さがあっていいですね(^^)

目ヂカラが強いですね(*^^*)

キドニーグリルやエアインテークなどの形状にはぱっと見変更された感じはしませんでしたが、
M440iのグリルがアップデートされたそうです

ボディカラーには新色ファイアレッド・メタリックとケープヨークグリーン・メタリックが追加になるようです。

ちなみにこちらがLCI前の現行モデルになります。

続いてリアですが、430iカブやM440iの写真を見ると、M4 CSLに搭載されていたレザーテールライトがついてます!!

めっちゃカッコいいですね~

M4には標準装備、4シリーズにはオプション装備として選択できるようになったようです。

単品では100万超えのパーツでしたが、標準装備、オプションで用意できるようになったとのことで価格もだいぶ現実的な価格に値下げされるんじゃないでしょうか(^^)

LCI前のモデルにもつけられそうなので気になる方も多いかもしれませんね(^^)

つづいてインテリア。

まずはハンドル形状が丸からD型に変更されました。

このあたり違和感感じる方もいるかもですが、このまえ試乗したM2もD型でしたが少し走ってたら慣れましたのでそんなに気にしなくても大丈夫かもしれませんね(^^)

大型の「BMWカーブド・ディスプレイ」にiDriveは8.5アップグレード。

シートはM440とMスポーツは黒赤のツートンカラーのシートになるみたいでカッコいいですね!

続いてM4ですがこちらも猫目のLEDヘッドライトとCSLテールライトが標準装備になるのが大きい変化ですかね。

このブラックのデカール標準装備ですかね?
レーシーですが好き嫌い分かれそうな(^_^;)

ボンネットにM4の文字が(^^)

こちらも現行モデルも載せておきます。

パワートレインについても更に馬力などパワーアップされるようですね。

今回のLCIモデルはBMWグループのディンゴルフィング工場で2024年3月から生産予定だそうです。

日本市場でも春まえにはLCIモデルの発表ありそうで楽しみですね!
価格は円安傾向なので値上げが心配ですがBMWジャパンには頑張って欲しいですね(^^)

それでは、また



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^