転売ヤー終了w新型シビック・タイプR(FL5)や「GR86」10周年記念車などの中古車相場が暴落中!

転売ヤー終了w新型シビック・タイプR(FL5)や「GR86」10周年記念車などの中古車相場が暴落中!

こんばんは!
evening_skyです。

最近中古車相場が下落中みたいで買取相場やオークション相場も下がってきているようです。

タイプR鑑定団 F1店長のタイプRチャンネルでも新型シビックタイプRオークション価格大暴落で転売ヤーの危機っていう動画でそのあたり詳しく解説されていました。

以前私の方でも記事にしましたが、
新型フェアレディZや新型シビックタイプR(FL5)が1000万円台の転売価格で販売されており、
ビックタイプRが988.9万円、乗り出し1000万超えと意味分からない転売価格で転売ヤーが販売していました。

「GR86」10周年記念車(フレイムオレンジ)の転売車も以前は新車車両本体価格は6速Mで346万9000円ですが、375万から580万円までの転売価格で販売されていました。

現在はどうなのかというとカーセンサーだと
新型シビックタイプRは559万円からとまだ新車価格より少し高いですがだいぶ下がってきましたね(^^)
現在オークション相場では新車価格以下で出てきており、それでも買い手がなかなかついていないみたいなのでもうしばらくすると更に下がってくると思います。

「GR86」10周年記念車も329万からと新車価格以下になって少し価格も落ち着いてきましたね(^^)
53台もあり焦った転売屋や転売業者が値段を下げて在庫を捌きにきてる感じですね。

昨年から中古車バブルで業者ではなく個人でも転売でももうけようとする輩が増えてきて現状焦ってるんじゃないでしょうかね。
正直いい気味だと思います。

こういった転売がなくなり純粋に乗りたい方に行き渡るようになるといいなって思います。

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^