BMW3シリーズが引き続き好調!最新輸入車モデル車種別販売トップランキング20【2021年4~6月合計】

BMW3シリーズが引き続き好調!最新輸入車モデル車種別販売トップランキング20【2021年4~6月合計】

こんにちは!
evening_skyです

JAIA日本自動車輸入組合が最新の外国メーカー車モデル別トップ20を先日発表しましたので輸入車の販売ランキングについて記事にします。

JAIAは毎月のモデル別ランキングは発表せず、最小単位で四半期(3ヶ月)分の発表となっていますので
2021年第2四半期「2021年4月~2020年6月」の輸入車モデル車種別販売トップランキング20の数値を見ていきましょう!

比較のために2021年第1四半期「2021年1月~2021年3月」の順位と並べてエクセルで編集してみました(^^)

1位はBMW MINIミニが安定の1位です。

MINIブランドは強いですね♪
まあMINIは車種ごとではなくクラブマンや4ドア、クロスオーバーなどすべてひっくるめての台数なのでまあ一位でも当然ではあるのですが^^;
MINIの車種モデル別の売上も知りたいですね。

2位は6月に8代目となる新型が発表されたゴルフが圏外からいきなり2位に浮上してきました(^^)
久々のフルモデルチェンジで、今後は1位も狙えそうな感じですね。

3位はBMW3シリーズがラインクイン!

前回3位で今回も3位と安定してますね(^^)

新型メルセデス・ベンツCクラスが発表されたので今後のこの二台の争いが楽しみです。

4位、6位はT-ROCにTクロスとVWのSUV人気ありますね。

メルセデス・ベンツは6台もランクインしており、Aクラスが一番売れていますが、高級モデルのSクラスやGクラスがランクインしてるのが凄いですね(^_^;)

MINIを除くと、BMWは前回2シリーズが15位にランクインしてましたが、今回は3シリーズが3位、1シリーズが18位の2車種のみのランクインとメルセデスと比べると少しさびしいですが、各メーカーも魅力的な車種が多いですし、BMW全体としては台数はそれなりに出ているのでまあそれほど気にするほどでは無いのかもしれませんね。

BMWもこれから新型2シリーズクーペや新型4シリーズグランクーペも発売されるので今後期待できるかも。

アウディは新型A3が13位、Q3が17位と復調気配ありという感じですかね。

ボルボの60シリーズ、40シリーズも相変わらず好調で7位、9位となっています。

他ではジープ・ラングラーやレネゲードなどジープ人気凄いですね(^^)
確かに最近のジープ魅力的なクルマが多い気がします。

また次の四半期後ランキングが発表されたらまた記事にしてみたいと思います。

外国メーカー車新規登録台数も毎月JAIAから発表されており、こちらもなかなか興味深いのでまた次の機会に記事にしてみようと思います。

それでは、また!

created by Rinker
BMW(ビー・エム・ダブリュー)
¥3,380 (2021/12/09 05:38:49時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^