GR86の自動車税を唯一還元のある「楽天ペイ(請求書払い)」で支払いました!もれなく1%ポイント還元と抽選で最大全額還元も。

GR86の自動車税を唯一還元のある「楽天ペイ(請求書払い)」で支払いました!もれなく1%ポイント還元と抽選で最大全額還元も。

こんばんは!
evening_skyです。

今年も自動車税の季節がやってきました(^_^;)
うちにも先日納税通知書が届きました。

価格は排気量2.4Lなので43,500円。

2Lは36,000円なので何気に差が大きいですが、排気量の分走りの恩恵を受けているのでまあ仕方ないですね(^^)

GR86での自動車税支払いは今年で2回目で前回は「LINE Pay」で支払いました。

今回もLINEペイで支払おうと思ったのですが、今年から還元もなくなったようなので別の支払い方法を検討しました。
PayPayも同様に請求書払いはポイント還元がなくなっていました。
あと23年4月から「地方税お支払いサイト」(eL-QR)が稼働してそちらでも払えるようですが特にメリットはないのでそちらも除外。

楽天ペイが楽天ペイアプリ(請求書払い)でもれなく1%ポイント還元と抽選で最大全額還元を実施していたので今回は楽天Payで支払ってみることにしました。

まずはもれなくもらえる1%は楽天カードからのキャッシュチャージ0.5%とキャンペーン(0.5%)分の合計で1%となるとのこと。

そして抽選で100名様に合計利用金額にたいして全額相当の楽天ポイントをプレゼントとのことなのでラッキーだと自動車税が実質無料になります(^^)

まずはエントリー必須のキャンペーンなので、支払い前に上記キャンペーンページからのエントリーして支払準備完了。

楽天ペイアプリでまずは楽天カードから楽天ペイにチャージします。

まずは217ポイント獲得!

その後請求書払いを選んで、

納付書のeL-QRコードを読み取り、

楽天キャッシュ払いが対象なのでポイントは「利用しない」にします。

スライドして支払います。

支払い完了!

楽天ペイアプリで支払履歴も確認できます。

後日キャンペーン分の0.5%も還元されます。

ということであとは抽選次第で全額還元の可能性もありますがまあ当たらないかな(^_^;)

少しでもお得に支払いたい方は楽天ペイおすすめです(^^)

皆さんも期限の5月中に自動車税納付お忘れなく(^^)

それでは、また!

created by Rinker
ティーアールディー(Trd)
¥118,800 (2024/04/24 20:09:34時点 Amazon調べ-詳細)


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    自動車税とのコラボも資金集めの一環ですね。
    経営が傾いて3300億円の増資をしますがこの規模で調達できるのは最後です。
    この資金の使い道を間違えたり楽天モバイルの赤字出口戦略が見えなかったら三木谷グループは崩壊します。

    • By evening_sky

      楽天ヤバそうですよね・・・
      私も今回が最後だと思います。
      あとは楽天ファイナンス切り売りするしかなくなりそうですね。。

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^