新型3シリーズ(G20)のレンタカーや試乗をスマホで手軽に申込みできる「dカーシェア」BMW・MINI車両の予約を開始!

新型3シリーズ(G20)のレンタカーや試乗をスマホで手軽に申込みできる「dカーシェア」BMW・MINI車両の予約を開始!

こんばんは!
evening_skyです。

2019年3月13日から、NTTドコモが提供している「dカーシェア」からでBMW、MINIの試乗およびレンタカーの予約が可能になりました^^

「dカーシェア」はスマホアプリやPCから簡単にクルマを借りられるサービスです。

今回試乗サービスでは、お台場のBMW GROUP Tokyo BayのBMWおよびMINIの試乗車の予約ができるようになって、最大1時間まで無料で試乗することができます。

またBMW GROUP Tokyo Bay(お台場)ならびに東京駅直結のBMW Group Terraceで提供されるBMWおよびMINIのレンタカーも「dカーシェア」で申込できるようになりました!

BMW GROUP Tokyo BayではNEW 3シリーズなど、BMW Group TerraceではX2がレンタカーとして提供されています。

新型BMW3シリーズセダン(G20)のレンタカーサービスはいいですね♪

dカーシェアでBMW3シリーズのレンタカーや試乗予約はこちらのサイトでできます。

サイトを見てみるとレンタカーは新型3シリーズは320i Mスポーツが用意されています。

BMWおよびMINIの対象車は以下のような感じです。

試乗
NEW 3シリーズ 330i
M2 コンペティション
5シリーズ 523d

試乗&レンタカー
NEW 3シリーズ 320i
i3 レンジエクステンダー装備車
X3 20d Msport
MINI CROSSOVER COOPER S E

レンタカー
X2 Xdrive 20i

試乗車は新型3シリーズ(G20)の330iが予約できますね。

レンタカー料金は利用時間ごとに、

6時間(税抜き9,800円)
9時間(税抜き11,200円)
24時間(税抜き13,300円)

となっています。

少し高めですが、6時間から自由に新型3シリーズを乗り回せるので、購入前の検討などに非常に良さそうですね。

レンタカーだと助手席に担当などもいないのでリラックスして乗れますし^^

無料試乗だけならBMW GROUP Tokyo Bayなら専用の試乗予約サイトでできますが、dカーシェアからだと最大1時間まで無料で試乗することができるとのことでより長く乗れそうな感じですね♪

ちなみにBMW GROUP Tokyo Bayの試乗予約サイトをサイトを見てみると3シリーズは320iと330iの2台の試乗車を用意していますね。


乗り比べとか楽しそうですね♪

【試乗レポート】発売前のBMW新型3シリーズ320iと330iのMスポーツ(G20)二台を試乗してきました^^

私も機会があれば、「dカーシェア」で新型3シリーズのレンタカーとか試してみたいです^^

それでは、また!

BMW新型3シリーズ330iMスポ(G20)のWeb試乗予約(BMW GROUP Tokyo Bay)が開始!お台場の試乗コースは走りやすいのでおすすめです^^

【320と330どちらが買い?】BMW新型3シリーズ320iと330iのMスポーツ(G20)を試乗後の比較。現時点ではどっちを選ぶのかマイチョイスは?

BMW新型3シリーズセダン(G20)のディーゼル車の日本導入はxDriveのみ!導入時期、価格は?


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By とのワン

    evening_skyさん
    情報ありがとうございます。
    こういうサービス待ってました❗
    試乗って長くても数十分なので本当の良さ悪さわかりませんよね~
    レンタカーデル前にこういうサービス展開してもらえると助かりますね👍

    早速検索して見ますね~(^-^)/

    • By evening_sky

      とのワンさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます^^
      優良ですが、レンタカーとして新型車をじっくり乗って判断できるというのは大きいですよね!
      是非使ってみたら感想きかせてくださいね♪
      またよろしくお願いします~

  2. By irmscher

    irmscher です。長文失礼します。
    いつも楽しみに拝見しています。
    先日、G20の320iを、レンタカーで24時間利用してきました。
    予約した時にメールで届いた予約情報では、700Km弱の走行距離(この時点でレンタル開始から5日ほど)でしたが、借り出した時には、2,000Kmを超えてました(レンタル開始から4週間)。このペースだと、年間3万キロは行くんじゃないですかね。皆さん、レンタカーともなると、かなり走りこまれているようです。
    車は、フル装備状態で、19インチとBSのコンフォート系のランフラット(S001ではなく)、ヘッドアップディスプレイとサンルーフ、トランクは電動で開閉でき(リモコンキーでも可能)、ボディー色は、あのブルーです。そうそう、320iですが、レーザーライトも装備されていました。内装は、タン系です(これ、まだカタログにも登場していない気がします)。何か、普通では買えない装備(組み合わせの関係で)も、てんこ盛り状態ではないかと思いました。
    走らせていると、流石にG20とすれ違うことはなく、ボディー色も目立つので、特に3シリーズのオーナーの目線が痛かったです。
    走り関係は、もう出回っている情報通りですので、あまり出ていない情報を列挙しますと…。
    ・レーザーライトは、確かに凄いです。どういう制御をしているのか詳しくは知りませんが、左右方向にも細かな制御をしますし、前走車には眩しくないように、前走車の左右を遠くまで照らしてくれます。これは、これに慣れると普通のライトには戻れません。レーザーライトは絶対欲しいと思います。
    ・サンルーフは快適です、借り出した日は、めちゃくちゃ天気が良かったので、フルオープンにしてましたが、あの気持ち良さは病みつきになります。
    ・困ったのはオーディオです。「Bluetooth」付の音楽プレーヤーを持ち込みましたが、機器認証までは行くものの、接続を確立できません(これは操作の問題かも)。AUX入力もないため、持参したケーブルでの接続も出来ません。結局、自前の音楽を聴くことはできませんでした。接続方法としては、USBか、Bluetoothしかありません。CDとか従来の方法しか対応できない方だと、かなり苦労されると思います。この辺りは、もう少ししたら、対応方法が登場するのかもしれません。
    ・「パーソナル・アシスタント」は、これからの進化に期待です。「OK BMW」の認識は、3割あるかないかでした。これは、BMWのスタッフの方にもやってもらいましたが同様で、かなり大きな声で叫ばないと認識しませんでした。ただ、起動メッセージを変更すると、ほぼ100%の認識率になります。これは、自分の声のトーンや抑揚まで登録されるのではないかと思います。ただ、起動した後の音声コマンドは、元の認識率に戻ります。「地図を表示して」だけは、100%でした。学習するのかもしれません。走行中、運転に集中できるメリットはありますので、今後に期待です。
    保険のオプションを入れると、2万円くらいのレンタル費用ですが、その価値は十分にあります。購入を考えておられる方には(そうではなくとも)、お勧めです。長々と失礼しました。

    • By evening_sky

      irmscherさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます^^
      詳細なレポートとても興味深く読ませて頂きました♪
      やはり有料でも1日じっくりと試乗して試せるのはレンタカーの利点ですね。
      かなり距離も伸びてますね。皆さん元を取るべくガンガン乗ってるんでしょうね(笑
      レーザーライトやはり良いですか~。デザインだけでなく実用性もあるということでつけられるなら必須ですかね^^
      私もサンルーフ派です。オープンまではいかなくてもあの開放感はやはりあるだけで違いますね。
      オーディオやパーソナル・アシスタントはまだまだ熟成の必要がありそうですね。
      BMWですからどんどんアップデートしていくんでしょうね~
      私も機会があったらお出かけのときなどにレンタルしてみたいと思います。
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^