メルセデス・ベンツ新型「Cクラス」の先行予約が開始!フットトランクオープナー、ブルメスター設定なしの影響は?個人的にはオールテレーンの導入されるかが気になります(*^^*)

メルセデス・ベンツ新型「Cクラス」の先行予約が開始!フットトランクオープナー、ブルメスター設定なしの影響は?個人的にはオールテレーンの導入されるかが気になります(*^^*)

こんにちは!
evening_skyです。

半導体の影響で先行予約が後ろ倒しになっていたメルセデス・ベンツ新型「Cクラス」ですが先行予約が開始のアナウンスがありました。

現行モデルから100万円以上値上げされて販売どうなるか注目したいところですね。

しかも、フットトランクオープナーが無くなり、ブルメスター(Burmester) サウンドの設定も無しは着けたい方も多いでしょうから、ちょっと二の足を踏む方もいそうですね。

紛らわしいですが先行予約するとオプション5万円だけサポートしてくれるみたいです。

・先行予約完了期限 *:セダン 2021年9月30日まで、ステーションワゴン 2021年11月30日まで
・登録期限:セダン 2021年12月まで、ステーションワゴン 2022年3月まで

発売日はまだ未定みたいですが、先行予約期限的に、セダンが10月、ステーションワゴンが12月といった感じかな。

半導体不足でタマ数も少ないでしょうし、新型なので値引きはしばらくはほとんど無さそうですね。

個人的には欧州で発表された「Cクラス・オールテレーン(オールテレイン)」(Mercedes-Benz C-Class All-Terrain)が気になりますね。

ステーションワゴン派生したクロスオーバー車で、「Eクラス・オールテレーン」がすでにありますが、Cクラスにもでたらいいなあって思っていたので今回設定されたのは嬉しいですね。
アウディA4 オールロード クワトロのライバル車になりますね(^^)

BMWも3シリーズツーリングのクロスオーバーモデル出して欲しいなあ(^_^;)

新型Cクラス・ステーションワゴンと比較して、ホイールアーチライナーの追加で、全幅は21mm拡大して1841mm、40mmの最低地上高の引き上げにより、全高は1494mmになります。

このCクラス・オールテレーン日本導入は未定ですが、是非導入して欲しいですね♪
SUVでは背が高すぎてちょっとって方に何気にニーズあると思うんですけどね^^;

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^