自宅ベランダをDIY人工芝化しました\(^o^)/

こんばんは!
evening_skyです
自宅のベランダですが、洗濯物を干すだけのスペースとなっておりもったいないなと思い、犬なども遊べるように人工芝化に挑戦してみました(^^)
今回人工芝化のためにAmazonで以下の商品を買いました。
1.人工芝
Amazonで売れ筋の人工芝でアイリスオーヤマ製の国産人工芝。 1m×10m 芝丈3cm 防カビ仕様のものを買いました。
価格は8000円。
2.人工芝用両面テープ
こちらは品質信頼のスリーエム製。3M 両面テープ 人工芝用 幅30mm 長さ10mを2セット
価格は約1800円。
3.ベランダ掃除用ブラシ
水だけで綺麗になるハンドブラシ。価格は564円。
合計価格は1万ちょっとくらいでした(^^)
地面はコンクリートですが、正直あまり掃除していなかったので砂や土がこびりついており掃除が一番大変でした(^_^;)

ほうきで掃いてからバケツに水を組んでベランダ掃除用のハンドブラシでゴシゴシしながら綺麗にしました。

3時間くらいか掛かったかも・・・

頑張った甲斐があって綺麗になりました(^^)

これで準備完了。

続いて人工芝を仮で敷いて位置合わせしながら、ハサミとカッターで裁断。




人工芝の裏に両面テープを貼って、圧着します。



さすがスリーエム製粘着力も抜群です。
これなら剥がれなそう(^^)

エアコン室外機をずらしながら頑張って敷きました(^^)



完成!


めっちゃいい感じです♪


ヘリノックスのチェアを置いてみました(^^)
今後は気分転換にベランダでくつろげそうです

芝に裸足で寝っ転がってみましたがいいですね~

早速、愛犬を遊ばせてみましたが喜んで走り回ってました♪
器用な方ではないですがなにげにやればできるもんですね\(^o^)/
大変でしたがDIY挑戦してみてよかったです(^^)
それでは、また!
お気軽にコメントください^^