取付方法に注意あり!GR86用サイドリアウィンドウ ルーバーを取付けました\(^o^)/フォトレポート【整備手帳】

取付方法に注意あり!GR86用サイドリアウィンドウ ルーバーを取付けました\(^o^)/フォトレポート【整備手帳】

こんばんは!
evening_skyです。

昨日、GR86用サイドリアベントウィンドウ ルーバーを買っちゃいましたって記事を書きましたが、

早速本日、DIYで装着しましたのでレビューします(^^)

サイズ感もピッタリでしたが取付け方法に注意必要だったのでそちらを含めてレポートしますね。

こちら取り付け前のリアサイドウィンドウ。

ガラスにはスモーク入れてます。

このままでも十分カッコいいです♪

まずは取り付け前に位置合わせから。

サイズ感はバッチリですが、ガラスが曲面になってるので両端が少し浮いてしまいます。。

本体はまっすぐであまり柔らかくないのでそのまま無理やり貼ると剥がれそうです。

それを解消するために買っておいた3Mのガラス面用強力両面テープて厚みを出します。
テープ2本分使い切って付属の両面テープのビニールを剥がしてその上から両面テープを重ね貼りしました。

両端は両面テープ3重にしました。
両面テープ1.5m2本使い切っただけあって結構厚みもでていい感じになりました。

created by Rinker
3M
¥1,050 (2024/05/28 09:29:01時点 Amazon調べ-詳細)

続いて貼付け前に接着促進剤3MのPACプライマーで両面テープ貼り付け面のガラス側に拭き拭き。
塗りすぎないようにマスキングテープも貼っておきました。

ということで準備完了。

まずは右側リアサイドウィンドウから貼っていきます。

ずれないように注意深く位置合わせして圧着します。

バッチリです。
両面テープの厚みもあるのですき間なくいい感じにくっつきました。
これなら走行中剥がれることもないかと(^^)

もう一度テープ面を上からタオル越しに圧着しておきました。

カーボン調ルーバーがスポーティでいいですね~\(^o^)/

このルーバーの角度がたまりません♪

ドアを開けて乗り込む度にしばらくはニンマリしちゃいそうですw

同様に左側のウィンドウも装着。

このすき間ない仕上がりの良さいい感じ。

このあたりからの角度いいですね~

全体斜め後ろから。
スポーティさが増して更にかっこよくなったなあと自己満足に浸ってました(^^)

お手軽で価格的にもそれほど高くないのでワンポイントモディとしてはかなりいいんじゃないでしょうか♪

カーボン調、マットブラック、黒といろいろあるのもいいですね。

ということでサイドリアウィンドウ ルーバーの満足度は高めです。

みなさんもよかったら検討してみてくださいね\(^o^)/

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^