GR86トヨタ純正9インチナビ「NSZT-Y68T」の音質向上のためイコライザー設定(EQ)をいじってみたらいい感じ\(^o^)/

GR86トヨタ純正9インチナビ「NSZT-Y68T」の音質向上のためイコライザー設定(EQ)をいじってみたらいい感じ\(^o^)/

こんばんは!
evening_skyです。

GR86はグレードによってスピーカー数が異なります。
RCは2つ、SZは6つ、RZは8つになります。

私は、純正T-Connect9インチナビ「NSZT-Y68T」でオーディオ聞いてますが
RZの8スピーカーは純正ナビのオーディオだと個人的には微妙かなって感じてます。

音質上げるにはスピーカー交換が良いんでしょうが、お金の問題もあるのでお手軽にイコライザー設定(EQ)をいじってみました(^^)

ちなみにイコライザ調整はナビ画面の音設定⇒EQで設定できます。

プリセットでEQ1~EQ5、FLATまで用意されておりイコライザカーブで強調したい音域パターンを選べますが、どれも微妙に感じました^^;

なのでネットの先駆者の方を参考にしてイコライザカーブをマニュアルで調整してみました。

ちなみに設定後戻るをタッチしてEQ1-5のどれかを長押しすると記憶してくれます。
最初これを知らずにせっかく設定したのにリセットされてました(^_^;)

個人的にはこちらの設定が気に入りましたので記憶させておきました。

低中域がかなりいい感じになりました(^^)

皆さんも純正トヨタナビのオーディオに満足していないかたはお試しください。

またその他おすすめなイコライザ設定あれば教えてください(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^