GR86 RZの本革シートをAUTOGLYMレザー・ケア・バームで定期メンテしました(^^)

GR86 RZの本革シートをAUTOGLYMレザー・ケア・バームで定期メンテしました(^^)

こんばんは!
evening_skyです。

GR86のRZグレードのシートはウルトラスエード×本革仕様となっておりお気に入りです(^^)

本革部分は乗り降りで擦れる部分なので定期的にメンテナンスしないとひび割れや硬化しちゃいます。

できるだけ長くキレイに保ちたいので本革部分のメンテナンスを定期的にメンテナンスしています。

前回は1月くらいにメンテンテナンスしました。

この辺りが乗り降りに擦れるので使用感がでてきやすいです。

4ヶ月でまだ大丈夫ですが本革部分の潤いが少しなくなってきたので早めにメンテナンスしました。

ちなみにメンテンナスはBMW時代からつかっている定番AUTOGLYM(オートグリム) レザー・ケア・バームです。

created by Rinker
オートグリム(Autoglym)
¥3,557 (2024/06/12 21:03:45時点 Amazon調べ-詳細)

オートグリムは、英国王室御用達の商品で、アストンマーチン・ジャガー・モーガン・ランドローバーなどの、世界の数多くの自動車メーカーに選ばれている定番アイテムです。
レザー・ケア・バームは、乳液タイプの皮革用の保湿クリームです。

今回もボトルを良く振ってから柔らかい布に付け、クリームが見えなくなるまで優しく表面に塗り込みます。

浸透させるために数分おいた後、きれいな柔らかい布で拭き取って完了です。

すぐはテカテカしてますが、48時間くらいでしっとりと良い感じになります(^^)

翌日写真を撮ってみましたがだいぶしっとりとしてきました♪

新車時のような潤いがありいい感じです(^^)

3~6か月程度を目安にお手入れすることで、揮発した皮本来の油分を補給し、硬化やひび割れを防いでくれるとのことで長く大切に乗りたいので今後も定期的にメンテナンスしようと思います(^^)

ということでGR86 RZにお乗りの方は革シートメンテナンスはしたほうが良いですよ(^^)

ひび割れてからでは遅いので(^_^;)

それでは、また!

created by Rinker
オートグリム(Autoglym)
¥3,557 (2024/06/12 21:03:45時点 Amazon調べ-詳細)


studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    この手の商品はテカリが問題ですが、このオートグリムのは良さそうですね!
    特にシートが少し凸凹した革のタイプだと塗布が落ち着いた後の質感が新車っぽくなる感じでとても手軽で良いですね。

    • By evening_sky

      はい、これは長年使っててお気に入りの商品です(^^)

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^