GR86(ZN8)専用サンシェードが届いたので取り付けました!サイズぴったりで満足感高し。【パーツレビュー】

GR86(ZN8)専用サンシェードが届いたので取り付けました!サイズぴったりで満足感高し。【パーツレビュー】

こんばんは!
evening_skyです。

今日も暑かったですね(^_^;)

今日は、かき氷屋さんでかき氷を食べてきましたが美味しかったです(^^)
やはり暑い日はかき氷ですね♪

さて、昨日コスパの良さそうなGR86(ZN8)専用サンシェード[YEEPIN ruiya]を注文しました(^^)
って記事を書きましたが、

本日届いたので早速レビューします!

こんな箱に入ってました。

ちゃんとトヨタGR86専用の文字が。

取り出すとこんな感じ。

シルバーの収納袋の中に本体が収納されています。

本体より収納袋が大きいので出し入れがし易いですね。
収納時に少し失敗して大きくなっても入りそうw

収納方法は2つ折りにして捻って円状に小さくして収納袋に入れてコンパクトに収納できます。

二つ折り状態。裏地は黒になってます。

広げるとこんな感じ。
シルバー部分が前になります。

厚みはそれほどないですが、質感もわるくないんじゃないでしょうか(^^)

早速取り付けてみます!

やはりサイズ感が心配ですね。

取り付けは簡単です。

フロントガラスの内側に入れて、ルームミラーの部分を通してマジックテープで止める。

サンバイザーで抑えて固定。

って感じです。

気になるサイズ感ですが、ぴったりでした(^^)

ほぼ隙間もなくフロントガラス全面を覆ってくれました。

ドライブレコーダー部分のみガラスに密着してるので隠せませんが問題なしです。

ちょっとコツがいりますが以前つかってたBMW純正サンシェードとたたみ方同じなので私は楽勝でした(^^)

サンシェードは使わないときは私は後部座席においておきます
場所とらないのがいいですね♪

実際に炎天下の中放置していないので熱吸収がどれくらいかはまだわかりませんが、
シルバーの遮光シートとブラックの断熱シートがそれなりに熱を吸収してくれそうです。

ということで人柱的なレビューでしたが、

価格的には純正GRサンシェードの3分の1くらいの価格で、

created by Rinker
ティーアールディー(Trd)
¥8,810 (2024/04/27 13:43:22時点 Amazon調べ-詳細)


サイズ的にもピッタリですし、結構おすすめできると思います。

BRZ(ZD8)にも良いかと(^^)

これから夏場暑くなるのでサンシェード検討されている方はぜひこちらも検討してみてくださいね♪

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^