【パーツレビュー】GR86に「GRエアロスタビライジングカバー」を取り付けました!GRトランクスポイラーとのマッチングもバッチリ\(^o^)/

【パーツレビュー】GR86に「GRエアロスタビライジングカバー」を取り付けました!GRトランクスポイラーとのマッチングもバッチリ\(^o^)/

こんばんは!
evening_skyです。

先日ネットで買ったGR86のパーツのGRエアロスタビライジングカバーを今日いい天気だったので取り付けましたので取り付けレポートです。

まずGRエアロスタビライジングカバーですが、リアガラスの下部に取り付けるエアロパーツです。

定価は税込22000円、標準取付工賃は0.5Hなので4000円くらいです。

私は楽天で2万弱で買いました。


GRエンブレムが中央にあって良いワンポイントになりますね。

主に見た目パーツですが、
機能的には
リヤガラスとトランクリッドの段差を埋め、トランクへと流れる空気を整流。
トランクスポイラーの空力性能を向上させます。

という効果もあるようです。

トランクの間に隙間があるので落ち葉やゴミが入らないパーツとしてのほうが有名かもw

みんカラを見ているとBRZ(ZD8)オーナーの方にもつけている方もそれなりにいらっしゃいますね。

先日GRトランクスポイラーをつけたのでトランクスポイラーの空力性能もアップするというのと、
クリスタルブラックシリカ塗装のGRトランクスポイラーとの相性も良さそうなので取り付けることにしました(^^)

取り付け方法は両面テープ貼り付けなので簡単ですね。
位置合わせがに気を使うくらいですね。

付属品は取付・取り扱い説明書と接着性を向上させる3MのPACプライマーぐらいしか入ってません。

自分で取り付ける場合は位置合わせするために別途マスキングテープは用意しておいたほうが良いですね。
養生テープはマスキングテープで代用したので使いませんでした。

まず仮のいち合わせをしてマスキングテープを上部に貼ります。

その前に油脂落とすためにシリコンオフスプレーで脱脂しました。
その後、付属の3MのPACプライマーで両面テープ接着部分を拭きました。

ちなみに後方の位置決めはエアロスタビライジングカバーのエンドをリアウィンドウのリアエンドに合わせればOKです。

左右の位置決めもサイドパネルの位置を左右均等に合わせる感じです。

両面テープを剥がす前に、温めるとより接着効果があるとのことだったので、ドライヤーで両面テープを温めました。

あとは一部両面テープを剥がして最終位置合わせ後、

両面テープは取り付け位置が変わらないように下左右、上左右の順番で引き抜きながら圧着して完成です。

左右位置合わせもバッチリです!

装着後走ってないので見た目だけの印象ですが、
クリスタルブラックシリカ塗装のGRトランクスポイラーとのマッチングがバッチリでかなり気に入りました(^^)

GRエンブレムもいいアクセントになっていいですね♪

ちなみに両面テープの接着力は最大5時間くらい必要とのことなので
明日以降実際に走ってみて空力性能を感じられたらまた報告しますが、難しいかも(^_^;)

ということで位置合わせに少し気を使いましたが自分で簡単に取付けられますし、ちょっとリアの印象も変わりますので結構おすすめなパーツだと思います(^^)

落ち葉やゴミの侵入も防いでくれますしw

GRトランクスポイラーなどのリアスポイラー、リアウィングなどを取付けた方には空力的にもプラスになりますし更におすすめかも。

それでは、また!




studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^