GR86の後付けパーツを「CCウォーターゴールド」で簡易コーティング メンテンスしました。

GR86の後付けパーツを「CCウォーターゴールド」で簡易コーティング メンテンスしました。

こんばんは!
evening_skyです。

後付けパーツの簡易コーティングに昔から使っている、プロスタッフの「CCウォーターゴールド」ですが、

みんカラのユーザーインプレッション企画に当選して「CCウォーターゴールド」1セットが送られてきたのでまだ使いかけのものも残ってますが、
せっかくなので新しいCCウォーターゴールドでレビュー記事書きます(^^)

「CCウォーターゴールド」は洗車後のぬれたボディーにスプレーして拭くだけでコーティングできてツヤなどもそれなりに出るので
「みんカラ」のパーツオブザイヤーのカーケア・コート剤(液体)部門でもランキング大賞を連続受賞している人気コーティング剤です。

キーパーラボで『EXキーパー』&『レンズコーティング』していますが、

ディーラーや専門業者でガラスコーティングが施工された車にも上塗りOKだそうで、大丈夫だとは思いますがちょっと躊躇してますw

ただコーティングした後につけた

「GRエアロスタビライジングカバー」や「GRトランクスポイラー」

サイドリアウィンドウ ルーバーなどに「CCウォーターゴールド」を定期的に施行しています。

ということで早速メンテナンス施行していきます。

まずは濡らしたマイクロファイバークロスでパーツを拭いて少し濡れた状態にしておきます。

その後付属のマイクロファイバークロスにCCウォーターゴールドを吹きかけパーツにコーティング施行していきます。

2度塗りしておきました。

最後乾いたクロスでムラにならないように拭き取って完了です!

サイドリアウィンドウ ルーバーも同様に作業しました。
輝きが増した感じです♪

未塗装樹脂にも使えるのでカナードやフロントサイドダクトフィンもメンテしておきました。

ということで1本持っておくと便利なアイテムだと思います(^^)

これからも使っていきたいと思います。

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みや

    おはようございます。

    これ自分も持ってます。劣化して白くなったゴムの保護用に使ってみたら意外と良かったです。
    ボディーからゴム、樹脂パーツまでなんでもokのケミカルは珍しいのでは?
    自分のような使い方用に小さいサイズがあると良いですね。

    • By evening_sky

      みやさんへ
      こんにちは!
      これいいですよね〜
      白化部分にも効果ありそうなのは良いですね♪
      価格もそれほど高くないですしコスパ良いアイテムですよね(^^)
      600円のお試しサイズもあるのでみやさんのような使い方に良いかと思います
      https://amzn.to/3OdP00e
      またよろしくおねがいします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^