GR86のフロントガラスが飛び石でヒビが入ったのでガラスリペア修理してもらいました!

GR86のフロントガラスが飛び石でヒビが入ったのでガラスリペア修理してもらいました!

こんばんは!
evening_skyです。

今日はBMW乗りの友達とランチ(*^^*)

さてGR86ですが全高が低いのもあるのか高速道路を走っていると飛び石被害にあうことが今までのクルマより多い気がします・・・
洗車時にフロントバンパーとかにも細かく飛び石でキズがついてることもあったり、、

まあ多少の飛び石でのバンパーキズは走ってる限り勲章とまでは言いませんが仕方ないかなと思ってますが、
フロントガラスへの飛び石は走っててガラスに小石が当たってコツンって音がするとドキドキです。。

自動車保険で飛び石でフロントガラス交換は1等級下がるのでできる限り使いたくはありませんし。

一時期飛び石防止のウィンドウプロテクションフィルムも検討したのですが価格や耐久性的にどうなんだろうって思って見送ってましたが、

恐れていたことが現実に・・・

フロントガラスの中央上部付近に飛び石らしきキズが、、、

よく見てみると少しヒビが広がりはじめています、割れが広がると修復不可能になるので早めの対応が必要です

上部の黒いポツポツのところななので結構上部だしリペア作業が難航しそうです。。

DIYリペアキットとかも売ってますが失敗したら取り返しがつかなくなりそうなので素直に業者におまかせすることにしました

とりあえず近くで評判の良さそうなガラスリペア業者を探して1件良さそうなお店を見つけました。
フロントガラスリペアの概算料金も1箇所あたり13,000〜15,000円程度だそうで良心的です。

電話をしてすぐに施工可能とのことでショップへ!

強度の問題でフロントガラスの下から30cm以内、上か・横から10cm以内の破損ならガラスリペア可能だそうですが位置的に微妙で多分大丈夫だと思うが確実に治せるとはいえないとのことでどうします?
とのことでしたがだめならもうフロントガラス交換するしかないのでリペア作業をお願いしました

ウィンドウリペア補償というのもあるそうです

40分くらいで作業完了!

ほぼわからないぐらいに綺麗に修理されていました\(^o^)/
ヒビ部分は完全に埋まってました(^^)

車内からみてもまったくどこかわかりません

拡大してもこんな感じで綺麗に。

素晴らしい技術ですね。ありがとうございます(^^)

ウィンドウリペア価格は消費税込みで13,200円でした。

痛いですがガラス交換と比べれば全然許容範囲ですね。

みなさんも飛び石には気をつけましょう(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^