GR86受注再開!MTもアイサイト標準装備のC型 価格アップも最低限でかなり売れそうですね♪ブレンボやザックス製ダンパーのオプションも追加。

GR86受注再開!MTもアイサイト標準装備のC型 価格アップも最低限でかなり売れそうですね♪ブレンボやザックス製ダンパーのオプションも追加。

こんばんは!
evening_skyです。

長らく受注停止されていたGR86ですが、C型の受注が再開されたようです(^^)

X(旧Twitter)のポスト(ツイート)がにぎやかです(^^)

受注再開されたC型ですがBRZのC型同様にMT車に「アイサイト」が標準装備されます。

価格や詳細はいつも楽しく視聴させてもらっている「わたるんチャンネル」のYoutube動画が詳しくてわかりやすいです(^^)

今回アイサイトが搭載や原材料の高騰などもあり車両本体価格はそれなりに値上げされるんじゃないかと思ってましたが、意外と値上がり額は控えめでちょっとビックリですね。

「RZ」グレードのMTが334万→347万と約12万円アップ、ATモデルが351万→357万と約6万アップ

「SZ」のMTは303→315万約12万円アップ、ATモデルが319万→325万と約6万アップ

と元々MTモデルはアイサイトがついてなかったですがアイサイト付きで12万アップに抑えて来たのはすごいですね。
MTにアイサイトいらないって方もいるでしょうが(^_^;)
しかもプライバシーガラスが標準装備とのこと。

ATの6万アップはMTと比べると?って感じですが(^^)

注目のブレンボが純正オプションで20万台、ザックス製ダンパーも6万くらいで選べるそうで魅力的ですね。
ちなみにA型やB型にもレトロフィット可能なんでしょうかね?

米トヨタがAE86発売40周年を記念した特別仕様車「GR86 TRUENO Edition(トレノ エディション)」も
日本仕様は少し違いがありそうですが同じような40周年特別仕様車を200台限定で販売するというのも凄いですね。
なかなか購入難易度高そうですが(^_^;)

ということでディーラーによってはGR86がC型の受注開始・再開されているので
ずっと待ってた方は早めに商談されると良いのではないでしょうか。
またしばらくすると受注停止になっちゃいそうな感じもするので(^_^;)

それでは、また!

created by Rinker
ティーアールディー(Trd)
¥18,700 (2023/12/07 09:52:09時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^