GR86中古車のボディカラー&グレード比率やBRZ(ZD8)/GR86(ZN8)の新車販売累計台数が興味深い

GR86中古車のボディカラー&グレード比率やBRZ(ZD8)/GR86(ZN8)の新車販売累計台数が興味深い

こんばんは!
evening_skyです。

TOYOTAディラーにてテールランプのリコール作業してもらってる時に、
86&BRZ magazineが置いてあったので熟読していたら面白い記事を見つけました。

GR86中古車のボディカラー&グレード比率やBRZ(ZD8)/GR86(ZN8)の新車販売累計台数が掲載されていました。

BRZ(ZD8)とGR86(ZN8)の新車販売台数の月ごとの推移が面白いですね。

BRZはスタートダッシュで売れたあと、波が少なく地道に販売台数を重ねていて、
GR86は受注ストップなどによって波がありますね(^^)

販売台数自体はBRZは2027/07までて累計10,773台、GR86は22,374台とGR86はBRZはの大体2倍くらい売れてるって感じですね。

続いて興味深かったのがGR86中古車のボディカラー&グレード比率です。

まずはグレード比率ですが、RZが半分くらいであとはSZ,10thアニバーサリーが同じくらいなんですね。

続いてはGR86中古車のボディカラー比率です

クリスタルホワイトパールに続いてスパークレッドとフレイムオレンジが同じくらい、続いてクリスタルブラックが続いている感じですね。

ちなみに新車はホワイト、レッド、ブラックの順だそうでこちらも10thアニバーサリー車の中古車が多いのが影響している感じですね。

確かに、10thアニバーサリーカーセンサーなどで中古車としてはよく見かけますが、多くが転売目的で買って中古車(新古車・未使用車)として販売されてる感じで正直悲しいですね・・・

私のアイスシルバー・メタリックのボディカラーが一番比率が少ないんですね(^_^;)

いい色なんだけどなあ~(^^)

人気なくても本人が気に入ってるのでまあいいですが(^_^;)まあレア感もありますしw

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^