GR86でディーラーでしかオン・オフ設定できない便利機能「ワイヤレスリモコン連動ウィンドウ開閉機能」や「ウェルカムランプの作動時間」

GR86でディーラーでしかオン・オフ設定できない便利機能「ワイヤレスリモコン連動ウィンドウ開閉機能」や「ウェルカムランプの作動時間」

こんばんは!
evening_skyです。

GR86にはユーザーカスタマイズ機能があり、車両のマルチインフォメーションディスプレイで自分で設定変更できるものと、
トヨタディーラーでしか変更できないものがあります。

1ヶ月点検時に変更してもらった「ヘッドライトセンサーの感度調整(オートライトの感度調整)」もディーラーでしか変更できません。

あとは疑似エンジンサウンドのアクティブサウンドコントロールの作動もディーラーでしかオン・オフできません。
個人的にはアクティブサウンドコントロール気に入ってるのでオフにする予定はないですがオフにしてもらってる方もそこそこいらっしゃいますね(^^)

ウェルカムランプの作動時間変更やオンオフもディーラー作業になります。

1ヶ月点検で設定してもらえばよかったなあって機能に

「ワイヤレスリモコン連動開閉機能」があります。

この機能は初期設定ではオフですが、オンにすると
・スマートキーのアンロックロックボタン長押しで窓が開きます。
・リモコンのロックボタン長押しで窓が閉じます。
・ボタンを長押ししている間だけ窓が開閉します。
・ボタンを離すと動作が停止します。

BMW乗ってたときは普通についてて使ってた機能でGR86では機能無くて残念だなあって思ってたら初期設定がオフになってるだけでしたw

夏場とか熱いときに乗り込む前に窓を開けておくとか、
窓を開けていて降りたときに施錠と一緒に窓を閉めるとか便利です♪

次回点検時にウィンドウ連動オンにしてもらおうと思います(^^)

おまけですが、GR86/BRZの方向指示器レバーを途中まで動かしたときの3回点滅するワンタッチウィンカーは自分でもオフにすることができます。


ワンタッチウィンカー使いづらいって方はオフにするとストレスが少し減るかもしれませんね。
ちょっと癖がありますが個人的にはなれたのでオンのままでいいかなって思ってますが、点滅回数は3回ではなく5回だとベストだなあって思いますw

GR86/BRZ乗りの皆さん初期設定から変えた設定ってありますか?

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^