GR86のバッテリーメンテナンスしました。2時間で満充電になり1時間パルス充電を実施。セルの回りは絶好調(^^)

GR86のバッテリーメンテナンスしました。2時間で満充電になり1時間パルス充電を実施。セルの回りは絶好調(^^)

こんばんは。
evening_skyです。

年末年始などあまりGR86に乗れてないのでバッテリーメンテナンスのため充電しました。

週末ドライバーでちょい乗りが多いのでバッテリーに厳しい乗り方してる自覚があります(^_^;)

ただ、1か月前にバッテリー充電したのでセルなどの調子は絶好調です(^^)

1ヶ月経ったのと時間があったのでGR86に新年1度めのバッテリー充電してあげました。

バッテリー充電器はメルテックのバッテリー充電器「MeltecPlus MP-220」です。

バッテリーのプラスマイナスに接続して電源オン、通常バッテリー(STANDARD)を選んで電圧はAUTOして待つだけ(^^)

今回は大体2時間くらいで100%になりました。

その後パルス充電を1時間実施。

実際にエンジンを掛けましたがセル回りも力強く絶好調です♪

バッテリー5年くらいもつといいなあ(^^)

このあと、サブカーのN-BOXのバッテリーの充電してあげました。
こちらは5時間以上掛かりました(^_^;)

それでは、また



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^