GR86/BRZ B型で車両価格を値上げの可能性も。原材料の高騰などで。

GR86/BRZ B型で車両価格を値上げの可能性も。原材料の高騰などで。

こんばんは!
evening_skyです。

SUBARUが、原材料価格などの上昇で車両価格の引き上げ検討しているとの日経XTECHの記事を見かけました。

SUBARU(スバル)が車載半導体を含む部品不足や原材料価格の上昇などの逆風にさらされていて、物流コストなども上昇。

電話会議システムを用いて22年2月7日に開催した会見で、スバル取締役専務執行役員で最高財務責任者(CFO)の水間克之氏が、

「これらのコスト上昇には今後、車両価格の引き上げで対応していきたい」と明かした。

元々バーゲンプライスなBRZはB型で値上げの可能性もありそうですね。

兄弟車のGR86はトヨタ車ですが、BRZと同じスバルの群馬製作所本工場(群馬県太田市)で作られており、BRZだけ値上げはしづらいでしょうからGR86もB型で値上げの可能性は高いかもしれませんね。

GR86はA型はすでに受注一旦停止状態になっており、BRZもA型の生産枠が埋まり次第2月中には受注停止の流れみたいですね。

B型では、ウィンカースイッチ関連の小変更が入りそうですが、大きな改良は無さそうなのでA型をオートできた方はラッキーだったかもしれませんね。
まあ車両価格が変わらない可能性もありますが^^;

それにしても、このパッケージングのスポーツカーがこの時代この価格帯で手に入るのはほんと奇跡に近いと思います(^^)

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^