異音傷防止にGR86(ZD8)&BRZ(ZN8)専用本革シートベルトカバーを購入&GR86に取付けしました\(^o^)/【GR86パーツレビュー】

異音傷防止にGR86(ZD8)&BRZ(ZN8)専用本革シートベルトカバーを購入&GR86に取付けしました\(^o^)/【GR86パーツレビュー】

こんばんは!
evening_skyです。

土日はいい天気だったのでGR86を慣らし運転完了させるためにちょこちょこと走り回りました(^^)

昨日はラーメンw

今日は都内へドライブ(^^)

レッドブル・ホンダ「ありがとう」スペシャルカラーF1マシンが見たくて
都内のホンダウエルカムプラザ青山へ行ったり、

近くの神宮外苑のイチョウ並木で写真撮ったりしました(^^)

都内は駐車場が高いので60分まで短時間駐車で300円のパーキングメーターはありがたいですね。

走行距離は435kmとようやく慣らし運転終了への折返しが見えてきました(^^)

高速が多かったのもあり平均燃費も10.8kmと10キロ超えました(^^)
まあ慣らし運転なので4000回転以上回してないのもありますが。

さて、今日はGR86へ小物パーツを取付けたので紹介します。

今回買ったのはJusbyさんの新型BRZ(ZN8)&GR86(ZD8)専用本革シートベルト金具カバーです。

樹脂むき出しのシートベルトの金具に取り付けるカバーで、
見た目のドレスアップと、パネルへの傷防止・カタカタ音防止にもなる実用的なアイテムです。

2個セットで、赤・青・黒・オレンジ・ダークブラウンのステッチの5種類が用意されています。

本革仕様で価格も2,230円(送料全国一律送料250円)と買いやすい価格なのもいいですね(^^)

ちなみに専用形状で初代BRZ(ZC6)&86(ZN6)はシートベルト形状が異なり初代BRZ&86用は別途販売しているそうです。

愛車のGR86はRZの赤内装で赤スティッチなので合わせて赤ステッチをチョイス。

Yahoo!ショッピングで購入してメール便で届きました(^^)

中身は本体パーツと取扱説明書が入っていました。

取付けは簡単で、シートベルトの金具の樹脂部分に両面テープを貼り付けて
シートベルトカバーを下から穴を通して広げながらピッタリとくっつけるだけです。

実際に取付けてみましたがほんと簡単ですね。

こんな感じでジャストフィット。

継ぎ目も分かりづらいですがそもそも見えないので仕上がりも完璧です(^^)

より強固につけるために手縫いの糸も用意されていましたが、
面倒だったのと両面テープで十分くっついたので使いませんでした(^^)

元々シートベルトの金具があたって傷がつくので透明テープが納車時に貼られていましたが
シートベルトカバーつけて傷がつく心配が無くなったのでめくりました。

シートの赤ステッチととてもなじんでいて違和感が全くないです(^^)

質感もアップし、傷やカーブとかであたってカタカタいうこともないので満足度は高いですね♪

運転席助手席用に1セット買いましたが満足度高いので後部座席にも買おうかな(^^)

まだあまりつけている方いませんがこれは人気アイテムになるんじゃないでしょうか(^^)

それでは、また!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 中村敏雄

    Evening Sky さん
    いつも楽しく拝見しています。
    BMWでなくとも、86でもいい情報これからもお願いします。

    • By evening_sky

      中村さんへ
      ありがとうございます(^^)
      そう言っていただけると嬉しいです。
      BMW以外でも見ていただいてありがたいです。
      引き続きよろしくおねがいいたしますmm

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^