宮崎で唯一のBMW正規ディーラー「Miyazaki BMW」のBMWディーラー権契約が終了!?

宮崎で唯一のBMW正規ディーラー「Miyazaki BMW」のBMWディーラー権契約が終了!?

こんばんは

新車スクープ誌「New Model Magazine X」の公式WebサイトのMAGX NEWSが宮崎BMWの正規ディーラー権更新が終了との記事を報じています。

BMWジャパンが、宮崎県と鹿児島県の正規BMWのディーラーハニバイエルン社とのBMW正規ディーラー事業に関する契約関係を解消するとの通知を行ったそうです。
BMW社側は、ハニバイエルン社が契約内容を履行しなかったためとしているとのことで、宮崎BMW側に何かしらトラブルが起こったと考えられますね。


少し前だと練馬BMWが経営が危うくなったところをオートバックス資本のアウトプラッツが救済しました。

BMW練馬・MINI練馬がMyディーラー池袋BMW(株)アウトプラッツにて営業再開へ


東京はBMW正規ディーラーも多いですが、宮崎県はBMWディーラーが一つしかないのでその一つが無くなるのは
何よりBMWオーナーの方にとってかなり厳しい状況ですし不安も多いかと思います。

Miyazaki BMWを利用されているBMWオーナーの方向けに
BMWジャパン側はクルマの点検整備は近隣正規ディーラーでと案内していますが、
宮崎県外で点検を受けるのは正直厳しいのではないでしょうか。。。

Miyazaki BMWを利用されているBMWオーナーの方は寝耳に水という状況かと思いますし
不安可と思いますが、Miyazaki BMWには自社が大変な状況だとは思いますが、
宮崎BMWを今まで利用してきたBMWオーナーの不安を取り除くために最優先して対応してほしいと思います。
経営援助や救済してくれる企業が現れると良いのですが。。

また何か動きなど情報が入ってきましたらお知らせします。

あとカーナリズムさんで書いた最新記事が公開されましたので、よろしければご覧ください

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

BMW練馬・MINI練馬がMyディーラー池袋BMW(株)アウトプラッツにて営業再開へ

BMW練馬・MINI練馬が9月末でいきなり契約終了。ホームページは404…

オートバックス「BMW荻窪」を買収して首都圏10拠点目のBMW・MINIディラー運営へ!



studie

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    リコール対応不可。
    BMW JAPANから大分か熊本にもってけって案内されました。
    不便だなー。

    当分カセダサービスさんにお世話になります。

    • By evening_sky

      こんばんは!
      コメントありがとうございます
      宮崎BMWのオーナーさんですか。。この度は災難でしたね。。
      リコール対応不可なんですか。。。しかも他県にいけと。
      BMWジャパンには県内のショップと連携するなど柔軟な対応してほしかったですね><
      カセダサービスさん宮崎のショップなんですね。
      HP拝見しましたが良さそうなお店ですね^^
      またよろしくおねがいします!

  2. By 匿名

    こんにちは。
    宮崎の話ではないですが、私は1ヶ月前にBMW荻窪でリコールと車検を予約していたのですが、7月に入って突然、アウトプラッツへの事業譲渡を理由に、リコールと車検を受けれなくなったので、別のところで再予約しろと言われました。
    理由ははっきりとはしませんが、どうやら7月20日が会社の締め日で、それ以降の予約は全て、会社都合でキャンセルしたようです。
    evening_skyさんと同じで、私も325i(E90)、523i(F10)、420iグランクーペと3台乗り継いできましたが、最近のBMWは顧客に迷惑かけてもなんとも思っていないようです。今後が非常に不安です。

    • By evening_sky

      こんにちは!
      BMW荻窪オーナ様でしたか。。。
      この度はいきなりだったみたいですね><
      予約してたのに再予約しろとの一方的な通告はないですよね。
      BMW荻窪側も事前にわかっていたでしょうし、せめて他のところに取り次ぐとかはしてほしいですよね。
      しかもリコール対応しないと車検もNGでしょうし、もし間に合わなかったら迷惑かけるとか考えて欲しいですねヽ(`Д´)ノ
      社歴も同じような感じで親近感湧きます^^
      クルマの嗜好が似ているかもしれませんね♪
      新車は値上げ、下取り車は値崩れともうBMWの新車買うのはちょっと考えてしまうこともあります。
      一番悪いのは破綻したBMW荻窪なのは間違いないですが、BMWジャパンもライセンス契約付与しているのだから
      もう少し今のオーナーに対して対応してくれたらいいのになとは感じます。
      またよろしくおねがいします!

  3. By 匿名

    初めまして。
    去年鹿児島bmwで購入した者です。
    BMW JAPANに今回の対応は鹿児島県及び宮崎県のオーナーに多大な迷惑をかけている!と伝えたところ、申し訳ありません。申し訳ありませんの連呼でした。
    初回電話のBMW JAPAN担当者は熊本のディーラーに持っていけ。でしたが、本日のBMW JAPAN担当者は、鹿児島県及び宮崎県の新店舗開設までに点検等来た場合、専任スタッフをオーナー宅まで送り熊本のディーラーまでレッカー輸送させて頂きます。全てBMW JAPAN負担で対応します。と急展開に。
    ようやくBMW JAPANが動いてくれたようです。。。
    都会のように正規ディーラーがいくつもあるわけでは無い県なので一刻も早く新店舗を開設して欲しいものです。。。

    • By evening_sky

      こんばんは!
      コメントありがとうございます^^
      今回は大変でしたね。ご怒りももっともだと思います
      Japanの対応も最初から変わったのは大きいですね
      BMWジャパンもことの重大さに気がついたのでしょうかね^^
      これで今回の一番の被害者のオーナーさんにとっては少し安心できた感じですね
      あとは早く別の新店舗を開設してくれることを願いたいですね!
      情報ありがとうございました
      またよろしくお願いします!

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^