BMW車試乗時の5つのチェックポイント!

BMW車試乗時の5つのチェックポイント!

こんにちは!
evening_skyです。

BMWのサイトにBMW車の試乗でのチェックポイントがまとめられていました。

5つのポイントをチェックして試乗してくださいね!
って感じです。
BMW Test Drive Check Points

■エンジン
軽快な吹け上がりと、優れたエンジン・レスポンスをお確かめください。
軽快なフィールをもたらす直列4気筒、軽快な吹け上がりと力強いパフォーマンスを発揮するBMW伝統の直列6気筒などあなたの心を射止めたモデルをご体感ください。
 直列4気筒
例えば、BMW320iに搭載の直列4気筒エンジンは、高圧の燃料を燃焼室内に直接噴射する高精度ダイレクト・インジェクション・システムを新たに採用。さらに、新開発の希薄燃焼テクノロジーにより、これまで以上に高効率かつ高出力のドライビングが可能になりました。最高出力125kW〔170ps〕/6,700rpm、最 大トルク210Nm〔21.4kgm〕/4,250rpmを達成。ダブルVANOS(バリアブル・カムシャフト・コントロール)が、あらゆる回転域でトルクの発生を均一に維持し、抜群の回転フィールを生み出します。また、軽量化のために、クランク・ケースをはじめ主要コンポーネントにはアルミニウム合金を採用 しています。
 直列6気筒
先進のBMWツインパワー・ターボを導入したBMW335iの直列6気筒エンジンは、排気を3気筒ずつ独立してタービンに送り込むダブルフロー・エキゾースト・システムを採用したツイン・スクロール・ターボ チャージャーが、排出ガスを効率よくエネルギーに変換します。また、高精度ダイレクト・インジェクション・システムは、高圧の燃料を極めて高い精度で燃焼室内に直接噴射。さらに新たに採用したバルブトロニックが、吸気時の抵抗を低減させ、少ない燃料から多くのパワーを引き出します。これらの画期的な技術の組み合 わせが、タイムラグのない優れたアクセル・レスポンスを実現し、高い環境性能とともに驚異的なパワーを両立します。

■FR
FR(後輪駆動)ならではの軽快な走りを実感してください。
フロントにエンジンを、リヤに駆動システムを搭載した伝統のFR(後輪駆動)コンセプト。後輪で駆動し、前輪を操舵だけに集中させることで、精緻なステアリングや優れた俊敏性を発揮します。走る歓びをピュアに愉しむという、胸躍る体験があなたのものに。

■50:50
コーナーでの鋭敏なハンドリングをお確かめください。
コーナーにさしかかった時、ブレーキングの時、フロント・エンジン/リヤ・ドライブの配置が実現する前後約50:50の理想的な重量バランスが、前後の荷重変化を最小限に抑えます。あらゆるコーナーにおいて、正確で快適なハンドリングとともに、より俊敏かつダイナミックな走行性能を発揮しま

■トランスミッション
素早く快適なシフト・チェンジをお愉しみください。
オートマチック・トランスミッション(AT)では、学習機能を持つAGS(適応型トランスミッション・コントロール)が動き、あなたのドライビング・スタイルに応じて、最適なシフト・プログラムを選択します。また、ステップトロニックを選択すれば、マニュアル・トランスミッションのようなシフト操作も愉しむことができます。マニュアル・トランスミッション(MT)は、あらゆる回転域でその強大なパワーを余すところなく引き出し、意のままにスポーティなドライビングを愉しむことができます。

■デザイン
洗練されたスタイルと完璧なフォルムをお確かめください。
時代の特徴を捉え、時代にマッチした優美なデザインを取り入れながら、時間が経過しても色あせる事の無いデザインは、世界的に高く評価されています。あなた様ご自身の目で、その走りだけでなく、デザインの秀逸性をお確かめください。

確かに、BMW車を試乗する際のチェックポイントとしてわかりやすいですね。
デザインは試乗時ではないですが、その他は概ね納得です^^
BMWは試乗してこそ良さがわかると思いますのでもしBMW車試乗されたことない方は一度試乗されることをおすすめします^^

皆さんは試乗されるときどの辺りを一番重視されますか?
私は試乗時はエンジンフィーリングやアクセルレスポンス、コーナーでのハンドリング、運転している時の一体感など重視していますね^^
BMW M2コーナリング

今試乗してみたいのはM2かなあ~^^;
BMW M2

それでは、また!


お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^