話題の三井住友「Olive(オリーブ)」ゴールドカードを申し込んでみた!1,000円のVポイントがもらえる紹介コードも(^^)

話題の三井住友「Olive(オリーブ)」ゴールドカードを申し込んでみた!1,000円のVポイントがもらえる紹介コードも(^^)

こんばんは!
evening_skyです。

3月1日、三井住友フィナンシャルグループの新しい金融サービス「Olive(オリーブ)」がスタートしました。

最大39,000円相当のVポイントプレゼントやCM、キャンペーンなどでかなり力を入れて話題になってますね。

三井住友カードはコンビニやファミレスなどで5%還元が魅力的でしたが、
そこに家族を登録することで+5%、さらにOlive独自の「Vポイントアッププログラム」によって5%が上乗せされ、最大15%まで還元できるって結構凄いですね。

私は「三井住友カード ゴールド(NL)」で年間100万円修行して年会費永年無料を獲得したので、オリーブでまた100万円修行はする気はなかったので一般カードで作ってもいいかなぐらいにしか思ってませんでしたが、「三井住友カード(NL)」で100万修行達成していれば最初からOliveゴールドが永年年会費無料ということなのでゴールドカードで申し込みました(^^)

ちなみにOliveのコンビニなどで最大15%ポイントアップの恩恵を受けるには、年会費無料のOlive一般カードでも受けられますので年100万厳しいなって方は一般カードでも良いのではないでしょうか。
プラチナプリファードの年会費を取り返すのにはいくら使えばいいでしょうか(*^^*)

Oliveフレキシブルペイという支払いモードをフレキシブルに変更できる機能が面白いですね。
キャッシュカード機能に加えて即時払いの「デビットモード」後払いの「クレジットモード」貯まったVポイントで支払う「ポイント払いモード」
をアプリでワンタップで切り替えて利用できるカードです。

カードデザインはゴールドは2種類から選べたので私はゴールドグレーを選びました(^^)

オリーブの申込みは三井住友銀行のスマホアプリから申し込みます。

三井住友銀行に銀行口座がなければ、新規にOliveとして銀行口座も作る必要があります。
三井住友銀行は、今後、個人向けの新規口座はすべてOliveとするそうです。

私の場合はすでに三井住友銀行はもっていたので登録は楽でしたが、
最大39,000円相当のVポイントプレゼントはほとんど対象外で1000円くらいしかもらえなそうです(^_^;)
三井住友銀行の口座がない方は今回結構Vポイントもらえるので羨ましいですw

自分が申し込むと何ポイントもらえるかはこちらのシミュレーターで調べることが出来ます。

アプリで申し込んだあとデビッドモードや、ポイントモードはすぐに使えるようになります。

クレジットモードは審査が終わってから利用可能となります。
審査落ちなければ通常だと数時間以内に利用できるようになります(^^)

こんなかんじで三井住友銀行アプリや

Vpassアプリで管理できます。

支払いモードの切替もタップで簡単に切り替えできます。

三井住友銀行の口座(キャッシュカード)、クレジットカード、デビットカード、ポイント払いが1つのアプリで完結、昔からの大手銀行がキャッシュレス化に向けて本気モードって感じですね。

みずほ銀行や三菱UFJ銀行などとくらべても三井住友銀行はデジタル化に向けて積極的な感じがしますね。

私は一応みずほ銀行がメインバンクですが、給与やカードの引き落しくらいにしか使ってないし最近あまりメリットを感じないですw

届いたカードですが、ゴールドグレーいい感じです。

ナンバーレスなのもいいですね♪

今回Oliveはじめてみようかなって思った方は紹介コードを使ってもらえると、紹介者も紹介された方も1000円分のVポイントがもらえるのでぜひ以下の紹介コードを使って頂けるとありがたいです(^^)

紹介コード:SF00149-0008688

Oliveアカウントの紹介プログラムについて詳しくはこちら

Oliveエントリーフォーム

申込はこちら

それでは、また!



studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^