BMW新型「M2クーペ」(G87)発売開始!価格は8速ATと6速MTともに958万円。新旧スペック比較。

BMW新型「M2クーペ」(G87)発売開始!価格は8速ATと6速MTともに958万円。新旧スペック比較。

こんばんは!
evening_skyです。

BMWジャパンが昨日2月27日新型「M2クーペ」(G87)の受注を開始しました!

海外ではすでに発売しており日本でも新型M2発売まだかなって思ってたのですがようやく出してきましたね。

日本導入されるのは右ハンドルモデルのみで気になる価格ですが、
8速AT、6速MTモデルともに958万円だそうです。

ATもMTも同価格って珍しいですね。

装備表、価格カタログを見てみましたが標準装備も充実してますね。

1000超えてくる可能性もあったのでこの価格はBMWジャパンかなり頑張りましたね(^^)

推奨オプションはハイラインパッケージくらいです。

一応サンルーフも受注生産オプションでつけらます。

納車は4月からの予定とのことです。

デザインはスパイショットとかで出てきたときはBMWどうしたんだって感じでしたが、
発表されて見慣れてくるとスクエアなデザインがカッコいいかもって思えてきました。

デザインってほんと難しいw

新型M2のフロントデザインはフレームレスのブラックキドニーグリル、エアインテークも四角形でレーシーですね。
Mらしい存在感あるデザインとなっています。

リアデザインも悪くないですね(^^)

カーボンルーフはオプション。

ヘッドライトの形状はやはり2シリーズということもあり1眼にこだわった感じ。

インテリアは最新BMWでおなじみの大画面カーブディスプレイ、
内装の質感もスポーディで良いですね。

旧型F87と新型G87のM2のスペックを比較してみました。

それなりに重くなりましたが、
パワートレインは圧倒的に新型がパワフルですね。

旧型のM2 Competition(935万)の
410ps/6250rpm
550Nm/2350rpm
以上ですし

1285万円だったM2 CS
450ps/6250rpm
550Nm/2350rpm
より最高出力が高いということで新型でもM2素モデルでもパワー不足を感じることは無さそうですね(^_^;)
さらに今後M2コンペティションやM2 CSでたらどうなるんだろうw

M2最後の純ガソリンモデルになりそうな感じもするで将来的にもかなり価値のでるクルマになるんじゃないでしょうか(^^)

特にマニュアルモデルに一度機会あれば試乗してみたいです♪
パワフル過ぎてMTモデルだと街乗りでちょっと苦労しそうな感じもします(^^)

それでは、また!

created by Rinker
国際貿易(KOKUSAI BOEKI)
¥1,452 (2024/04/20 05:54:58時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^