車齢6年目から主要BMW純正パーツと交換作業工賃が20%オフになる「BMWバリュー・サービス」!利用方法や注意点など。

車齢6年目から主要BMW純正パーツと交換作業工賃が20%オフになる「BMWバリュー・サービス」!利用方法や注意点など。

こんばんは!
evening_skyです。

BMWを新車購入時にBMWサービス・インクルーシブ(BSI)が無償でついています。
消耗品などの交換や点検整備が無償してもらえるので助かりますよね(^^)
このBSIは有償で2年延長のライト/スタンダードパッケージが用意されていますが、
5年過ぎると入れないので大体5年で乗り換えてねって意思表示だと思っていましたw

BMWのサイトを見てみると「BMWバリュー・サービス」なる主要なパーツ交換をパッケージ価格で提供というサービスがあることに気づきました。

■BMWバリューサービス
 製造から6年以上経過した車両や各種メンテナンスパックの終了した車両に対して消耗品パッケージを用意。
 最大20%の割引でメンテナンスを受けられるというサービス。

車齢6年目以降、交換頻度の高いBMW 純正メインテナンス・パーツとその作業工賃をセットにして、お得な価格にて提供するサービスとのことです。

主要なBMW純正メインテナンス・パーツとその交換作業工賃をパッケージ化して、20%OFFにて提供とのことで、結構嬉しいサービスですね。

動画もありました。

BMWを長く乗っているオーナー向けにこんなサービスが追加されているとは知りませんでした(^_^;)
BMWジャパンもやりますね(^^)

ただ、注意点もありM モデル、i モデルは対象外となっていたり、

実施ディーラーは全てのディーラーではないみたいで、以下のサイトで車体番号とディーラーを選択すると工賃込みのパッケージ価格が出てくる感じです。

STEP 1    ご自身のBMWの車台番号を入力
STEP 2    ご利用になりたいディーラーを選択
STEP 3    一覧からサービスを選択

エンジン・オイル/フィルター交換、ワイパー・ブレード交換、スパークプラグ交換、エアクリ交換など主要な消耗品パーツの交換が対象なのが良いですね(^^)

ちょっと残念なのがバッテリー交換は対象外ですね。
BMW純正バッテリーは高いのでこれが2割引なら嬉しかったのですが(^_^;)

ということで早速試してみました。

最初愛車のBMW5シリーズツーリング(G31)の車体番号を入れてみたらまだ6年目になっていないのでNGでした(^_^;)

なので過去の愛車のBMW4シリーズグランクーペ(F36)の車体番号で試してみました。

ディーラーを選択すると、該当パーツの工賃込みの交換費用が表示されています。

これは明朗会計で良いですね♪

そのままネットから入庫予約もできますが、ディーラーに電話予約してもどちらもで良さそうです。

ディーラー選ぶの面倒だなって思いましたが、ディーラー各社で微妙に値段が違っているので選ばせる感じなんですね(^_^;)

大して金額は変わらないのでマイディーラーを選ぶのがいいんじゃないでしょうか。
マイディーラーがこのBMWバリューサービス対応していたらになりますが(^_^;)

こういった長く乗ってもらうためのサービスって良いですね♪

それでは、また!

created by Rinker
BMW(ビー・エム・ダブリュー)
¥22,500 (2021/10/23 16:02:47時点 Amazon調べ-詳細)


studie

お気軽にコメントください^^

*

FACEBOOKでコメントする^^